ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線シミュレータ を作ってみた(?!)

<<   作成日時 : 2013/05/31 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨年のクリスマス、サンタさんから息子へ これがプレゼントされていました。
画像

画像

「ぼくは プラレール運転士 新幹線で行こう」です。
ちっちゃい画面でするのも、テレビにつないで大画面でやるのも、どちらも可能。



で、ふと思い出したのが コレ。
画像

「しまじろうのしんかんせん ボールプール」です。

これは、たしかトイザらスとしまじろうのコラボ商品で、現在は、もう売っていないものだと思います。



極めて単純な思考ですが、両者を組み合わせて・・・
画像

画像

なんちゃって シミュレータ 完成しました!!!!!

まぁまぁ・・・雰囲気は出ています。
画像

画像


ちなみに液晶テレビは昔使っていたヤツ。現在はDVD再生専用にしていたのですが、長めのケーブルでつないでうまくいきました。

本当は段ボール等で製作しようかと思ったのですが、収納場所と収納方法がちょっと無理そうだったので、過去の物品を流用。
これから梅雨時、外で遊べなくても、時々これらで遊ぶのもいいかと思い、やってみて大成功でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
新幹線シミュレータ を作ってみた(?!) ムラがあるブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
すごいですね!!
これで更に「とことん遊べる!盛り上がる!」ですね!!(笑)(*^^)v
Mozzyパパはお優しいですね☆
これでご子息様も新幹線の運転手さんです(●^o^●)
ドクターイエローに乗せても〜らおっ(笑)
モリモリ
2013/06/02 21:51
モリモリさん こんばんは!
いやいやいやいや〜、まぁ、こんなもんです。
本当は、もっと凝ったモノを作りたかったのですが、なにぶん生活空間を兼ねた室内のため、あまりゴツくすると置き場所が・・・という問題を解決する折りたたみ式活用の苦肉の策でした。
子供達が大人になって室内に余裕ができたら、まるっと一室利用してスゴいシミュレータ作っちゃおうかなっ?! (^ ^)
Mozzy
2013/06/02 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線シミュレータ を作ってみた(?!) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる