ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 36 : E6系 甲種輸送

<<   作成日時 : 2013/06/22 02:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2週間?前にもあった「E6系」が運ばれていくビックリな光景。
ぜひ見たい!!!と思っていて そのチャンスが巡ってきました。

娘は、一度東北方面へ行った時にホンモノを見ている(E5系+E6系)ので、まだ映像でしか見たことがない息子とともに岐阜駅へ出撃。

muneさんは仕事が終わり次第撮影に直行する! とおっしゃっていたので、自分も頑張って行ってきました。

が!!! 仕事終わる → 家に寄る → 息子をピックアップ → 道が混んでいる(帰宅ラッシュ) → 通過予定時刻の20分前に到着、というドタバタ状態

到着後すぐに試し撮りをしましたが、雨だったため 「だんだん暗くなる」ではなく「突然暗くなった」感じに・・・どういう設定で撮ったら良いのかまったく見当もつかず・・・

そして、来た
画像

18-55mm  1/125  f3.5  ISO800  露出補正+1.67

画像


息子には絶対動かないよう厳命し、しっかり近くで見届けてもらいました。 口が ぽかん と開いたままで、興奮していました


画像


画像


本当は離れた所から流し撮りしたかったですが、まぁ息子が間近でみることができてよかったと思います。


撮影終了後、muneさんから電話がきて、息子が「かわって!!」と言ったのでかわったところ、 「すーぱー こまちがね、故障してね、桃太郎(=電気機関車のこと)にひっぱってもらったの みたよ!!!」と絶叫していました(笑)
そのあと 稲沢へ行く、とおっしゃっていましたが、結局どこまで追っかけて行かれたのでしょうか?

muneさん お疲れさまでした & ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仙台へ行ってきた 05
そして、帰りは13時24分発の「やまびこ」ですが、12時30分前後には駅のホームへ行き  の  ん  び  り  (笑)することに・・・  ...続きを見る
ムラがあるブログ
2016/04/25 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、Mozzyさん!

先日はお疲れ様でした
見事なキンコンダッシュでしたね、通過時間に間に合ってしかも目の前通過ですから見甲斐がありましたね
私も撮影場所を吟味する余裕も無く突入してしまいました
次回もあるかも知れないと噂されて居ます
じっくり狙って行きましょう
あの後は稲沢で皆さん結集しまして撮影にトークに花が咲き楽しい一時でした
その後えあらいんさんと名古屋は断念して
稲沢出発間際まで撮影を楽しみました
mune
2013/06/24 23:59
おはようございます、muneさん!

先日はお疲れさまでした!
自分もmuneさんのように 流し撮り したかったです〜
「稲沢出発間際まで」ということは2時間近く現地に滞在されていた、と・・・

次回チャンスがあれば、今度は単身出撃して、捕獲したいものです・・・できればよい天気で。
Mozzy
2013/06/25 09:23
こんばんは♪
ご子息さまとご一緒にご覧になられたんですね〜(^^♪
通過20分前にご到着とは、お大変でしたね!
お疲れ様です。
でもしっかりと設定をなさって、さすがですね!
あと、ご子息さまの言葉はおもしろいですねーー!!
かわいいです〜(●^o^●)
モリモリ
2013/06/25 23:00
こんばんは、モリモリさん♪

初めて見たスーパーこまちが「普通ではない形」だったので、なんだか妙です。自走ではなく、牽引されていたので、子供の目には「故障」と映っていたのはたしかにおもしろかったです。

設定は、巨匠の方々からお叱りを受けるのではないかと実はビクビクしている所ですが・・・
またチャンスがあると思うので、次回は 流し撮り で決めたいです。
Mozzy
2013/06/26 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 36 : E6系 甲種輸送 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる