ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空機 初撮り

<<   作成日時 : 2013/06/26 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デジイチ購入してから、まだ一度も撮影していなかったのが航空機。
火曜日は代休だったため、午前中撮りに行ってみました。

場所は、各務原の岐阜基地です。
画像

75-300mm   1/640   f8   ISO100   露出補正-0.6

川崎 C-1 FTB です。今日は何度も周回してタッチ・アンド・ゴーを繰り返していたので、何度も迫り来る機体を撮影することができました。
見た感じ、特に何も装着・装備しているようには思えず、何のテストをしていたのか・・・?


画像

75-300mm   1/400   f8   ISO100   露出補正-0.3

今日は 晴れていましたが空全体が灰色の雲に覆われていて、まぶしいんだけど暗い、みたいな感じで撮影が難しく感じました。

画像

75-300mm   1/800   f8   ISO100   露出補正-0.3

バズーカ砲みたいな大口径のレンズを装着した、撮影者も何人か見かけました。


そしてこれが自分としては一番きれいに撮れた、と思っているものです。
画像

75-300mm   1/640   f9   ISO100   露出補正-0.3



そして夕方、自宅近くの田んぼにて。
F-4EJ改???  300mmでは十分寄ることができないですね・・・
画像

75-300mm   1/800   f10   ISO400   露出補正±0

画像見て気づきましたが、ベイパー引いていました!  肉眼ではまったく気づきませんでした。

実は今週金曜日も休み(会議やら委員会やらで、代休を入れられるところが第4週ばかりになりそう・・・)なので、またどこかへ撮りに行こうかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
航空機 初撮り ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる