ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 37 : ドクターイエロー   駅撮り(米原駅)

<<   作成日時 : 2013/06/28 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 もう会議やら委員会やらで、自分の代休は毎月第4週にしか入れられなくなってきました・・・今週は火曜日に引き続きの代休、米原駅へドクターイエロー狙いで行ってきました。

 昼飯は 駅弁〜
画像

 なんか、ウマい。やっぱりウマい。

 ふと隣を見ると、警察・パトカー カラーの電車が。
画像

フェンス越しだったので、全くうまく撮れませんでした。

 と、おっ 女性運転士さんです
画像


そして 来ました、ドクターイエロー  こと アヒル隊長
画像

18-55mm   1/2500   f5   ISO200   露出補正-1

停車しているのはどちらも700系、そして大阪行きは B編成
ずーーーーーーーーっと 撮りたかった構図を、ようやく撮影できました〜
(航空機・新幹線を撮っている、ある巨匠が2011.02に撮影していた構図をマネして撮りたい!  とずっと思っていて、ようやく撮ることができました)

今日も天気は空一面雲に覆われた晴れ、まぶしいような暗いような・・・どんな設定にすればよいのかまったくわからず、今日は何度も試し撮りをして備えました。
しかし新幹線は白、ドクターイエローは黄色・・・本当に一発勝負で緊張しました。


おまけ:息子が好きな レッドサンダーはお休み中でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、Mozzyさん!

もしかしてと想っていましたが、やはりDY撮影でしたか・・・(笑
それにしても2年越しのカットを撮影出来て良かったですね
まさにミッション・コンプリートと言った所でしょうか(汗
またチャンスが会えばご一緒しましょう
mune
2013/06/30 18:29
こんばんは、muneさん!

 金曜日ばかり代休になってしまいスミマセンm(_ _)m
 他に代休を入れる場所がないのです・・・(泣) 7月も8月も夏休みを入れられるところがないです・・・
 でも一昨日は本当にラッキー&とても緊張しました、上り列車があと少し遅れていたら「まるかぶり」の可能性もあった訳で・・・本当に ワンチャンス・トライで冷や汗をかきました。
 いずれmuneさんと同じように、季節を現す何かを入れて撮れるようにしたいですね。
Mozzy
2013/06/30 19:07
こんばんは。

撮影お疲れ様でした。
「あひる隊長」思い出深いです。
一瞬のタイミングですから、緊張感は半端ではないですね。
先程自分の画像と比べましたが、完璧なパクリで感激しました(笑
ただB編成には恐れ入りました・・・(汗
今後もよろしくお願いします。
えあらいん
2013/06/30 19:50
こんばんは えあらいんさん!

 光栄です、コメントをいただけたなんて(驚) ようやくmuneさんに自慢できる!
 本当にパクリですみません、おそらくシャッター切るタイミングもほぼ同じぐらいだったかも・・・えあらいんさんのブログで見て以来、絶対いつか自分の力で撮りたい、とチャンスを伺っていました。
 そうなんです、B編成だったんです!しかしホーム上には他にデジイチ持った方は見えませんでしたね。

 これからもいろいろとよろしくお願いします。
Mozzy
2013/06/30 22:57
こんばんは♪
素敵な誕生日プレゼント、ありがとうございますーーーー(●^o^●)
センターはやっぱり黄色のあひる体調ですね(笑)(^^♪
白いあひるに挟まれたこの構図、ステキですね☆
私もこんな光景を見てみたいです♪♪
プレゼント、ありがとうございました(^O^)
モリモリ
2013/07/02 22:40
こんばんは、モリモリさん♪

直接お渡しできなくてすみません&残念・・・(汗)
文中にもありますが、実はえあらいんさんの構図をパクったものなので、自分の力で撮った・・・というにはまだほど遠いものです。

でもチャンスを探せば、他にもいろいろあるのだと思います。来年のお誕生日には、オリジナルの構図をプレゼントできるよう頑張ってみます!
Mozzy
2013/07/03 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 37 : ドクターイエロー   駅撮り(米原駅) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる