ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機 を見に行った 02 : セントレア

<<   作成日時 : 2013/07/09 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「大きい飛行機が見たい」ということで、7/6(土)は息子と二人で 午後からセントレアへ行ってまいりました。
空全面明るい灰色っぽい感じだったのでまぶしく、きれいな青空ではなかったですが、屋根がないから 暑かった

でもスカイデッキから見る滑走路はいいですね。
バスツアーの人たちが見えました。
画像
75-300mm  1/1000  f10  ISO200  露出補正 -2/3


正面からのアングルはカッコいいので好きです。
画像
75-300mm  1/1000  f10  ISO200  露出補正 -2/3


着陸してくる飛行機を撮ろうとしていたら、遠くに長島スパーランドが見えました!
画像
75-300mm  1/1250  f11  ISO200  露出補正 -2/3


当然ですが、見比べると人が小さく見えます。
画像
75-300mm  1/1000  f10  ISO200  露出補正 -2/3


息子が手を振ったところ、エンジンスタートする直前に副機長が手を振ってくれました
画像
75-300mm  1/1000  f11  ISO100  露出補正 -1.33

画像
75-300mm  1/640  f10  ISO100  露出補正 -1.33

着陸してくるヤツと、停まっている貨物機と、タキシング中のヤツと、プッシュバック中のヤツとを、とりあえず収めてみました。
画像
75-300mm  1/640  f10  ISO100  露出補正 -1.33


撮りたかったタッチダウンの瞬間。
画像
75-300mm  1/640  f8  ISO100  露出補正 -2/3

中央タッチダウン。A340-300は中央が2輪なんですね、28年前に乗ったことがあるDC-10みたい。
画像
75-300mm  1/640  f8  ISO100  露出補正 -2/3


そして離陸する737-800と船とのツーショット。
画像
75-300mm  1/640  f8  ISO100  露出補正 -2/3


F-1 アブダビGPのロゴ付き。
画像
75-300mm  1/640  f7.1  ISO100  露出補正 -1/3


ゴツい手すりが一部カットされた場所が何カ所かあって、息子を抱っこしなくても見せることができました。
各航空会社の尾翼が表示されているので、ど〜れだ? なんて当てっこもできました。
画像
18-55mm  1/200  f9  ISO100  露出補正 -1


実は飛行機よりもこっちがお目当てだった?! 赤福 を買って帰りました
画像


ちなみに息子だけでなく、私めも幼少期より 赤福 が大好物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機 を見に行った 02 : セントレア ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる