ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) その1

<<   作成日時 : 2013/10/13 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今年も行ってまいりました、「金曜日券」で。
前売り4,000円で木・金と行けるのだから、土日用事があって観に行けないけど雰囲気を楽しみたいヒトにはおすすめのチケットです。

2001年から一緒に観に行っている連中も、皆 子供がいるため運動会やら 高額な 3日間通し券の購入も難しいやらで、この金曜日券で行くことにしています。
今年は、1月より使用中のデジイチで撮りまくってきました。


まずは2013.10.10(木)より。
ピットウォークの整理券とドライバーサイン会の抽選券をゲットするために、朝7時30分鈴鹿サーキットに到着して、ゲートオープンの8時まで外。
そのあと遊園地の中に作られた柵の中をぞろぞろと・・・

そして 金曜日以降は滅茶苦茶ヒトだらけになるグランプリスクエアをゆったり見学。
画像

画像

画像

画像

画像

1988年からF-1中継を見続けてきた自分には懐かしい、中嶋悟さんが運転したF-1マシン達。



その後ピットウォークとコースウォークへ。
画像

画像

路面温度を計測中。



メカニック達は翌日のフリー走行に向けて、マシンを組み立て&セットアップ中。
画像

画像




自分たちとは関係ない、ピット上の白線をヒートガンで熱して撤去するクルー。
画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像




レーススタートのシグナルをコントロールするタワー。
画像




ここからはコースウォーク。
画像
18-55mm   1/160   f8   ISO100   露出補正-1/3   Kenko Pro ND8使用



コースと縁石と人工芝。
画像

画像

水抜き用の穴もちゃんとありました。

画像




暑い !  暑すぎる !!! 10月っぽくない!!!



画像
18-55mm   1/125   f7.1   ISO100   露出補正-1/3




コースウォークを終えてまたピットウォークへ来たら、となりのピットクルーと談笑しながらまだ白線をヒートガンで熱して撤去してました
画像



画像
18-55mm   1/320   f10   ISO100   露出補正-1/3




(これもマニアにしかわからないでしょうが)
F-1中継やりだしたときからピットレポーターをやっていた、川井一仁氏(通称 川井ちゃん)を発見したので、写真を撮らさせてもらいました。
木曜日はこれができるからオモシロい。
画像

昔に比べりゃ、ずいぶん太ったなぁ・・・



サイン会の抽選発表。
画像

画像

4人で行って、私のみ当選!!!!!!!!!
まぁ 誰になるのかまったくわからない、運任せのサイン会ですが・・・




集合時間まで時間があったので、最終コーナー〜メインストレートを疾走するセーフティーカーを流し撮りしてみましたが・・・
画像
75-300mm   1/50   f7.1   ISO100   露出補正-1/3   Kenko Pro ND8使用
手持ちでは これが限界         ボツ写真の量産でした。 やっぱり練習しないとムリですね。




画像

自分のところに来たドライバーは、スクーデリア・トロロッソ(SCUDERIA TORO ROSSO)のジャン・エリック・ベルニュでした。
公式プログラムにサインをしてもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その1
今年も友人3人とともに行ってきました、鈴鹿F-1 !!!!! 昨年同様、もちろん、木曜日と金曜日の2日間限定で楽しめる 「金曜日券」 で !!!!! ...続きを見る
ムラがあるブログ
2014/10/06 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
F1の流し撮り、かっこいいですね〜(*≧∀≦*)
F1は速くて難しそうですが、さすがです(*^^*)
サイン会の当選、ラッキーでしたね☆
おめでとうございます(*´ω`*)
モリモリ
2013/10/15 22:46
こんばんは〜モリモリさん♪

F-1は1988年から見ていますが、やはり近年のF-1はコーナーリングスピードが速く、練習しないとうまく撮れない状態です。
 本来なら「金曜日のフリー走行 → 土曜日の予選 → 日曜日の決勝」と体を慣らしていくものでしょうが、金曜日の一発勝負では、腕がない自分にとっては苦戦を強いられます(> <)

 サイン会は、ラッキーでした☆
Mozzy
2013/10/16 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) その1 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる