ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キョウリュウジャーを観に行った & 2013岐阜基地航空祭

<<   作成日時 : 2013/11/25 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

キョウリュウジャーを観るために → キョウリュウレッド・カーニバルを観るために、日本モンキーパークへ行ってきました。
画像


しかも今日は岐阜基地航空祭の日・・・普通なら30分もかからずに行けるはずの距離が、1時間近くかかってしまいました
基地滑走路横の県道も渋滞して、F-4やF-15が低空で車の上をバンバン飛行しまくっていました。

そして11時からのショーですが、到着したのが10時30分近く、会場は超満員!!!!
(これまで何度か来ていますが、これほど会場が混んだ状態の日本モンキーパークを経験したことがない・・・)

開始直後、頭上をブルーインパルスが1機だけ通過 → いきなり来たので撮れず・・・
画像

でもスモークのボルテックスがはっきり見えました。



画像

幸い息子は怖がらずに楽しんでいました。

エンディングは、TVでもやっている 「みんな あつまれ キョウリュウジャー」 のダンス!!!
会場の一体感がハンパじゃなかったです。まさに 圧巻。

 ともかく子供達は総立ちで、みな声を出して踊っていました。感動。

画像


昼食を摂ろうにもともかく人、人、人だったので、催事館の獣電戦隊キョウリュウジャー&スーパーヒーローワールド2013はあとで来ることにして、遊園地の方へ。

画像

そして乗っている姿を動画撮影するためデジイチ持ってGO! GO! バナナコースターに乗ったところ・・・

画像

18-55mm   1/500   F16   ISO400   露出補正-1/3

走り出した直後に 「異機種大編隊」で 飛んできた!!!!!!!!!!!!!
ちょうどファーストドロップの手前だったので、最初の坂を上っている最中になんとか上を向いて撮影。


多分また来るはず、と思いコースターを降りたすぐに、念のため(笑)持って行っていた75-300mmレンズへ付け替え待機。

やっぱり来ました!!!!!!!
画像

75-300mm   1/1000   F10   ISO400   露出補正-1/3

隊形がさっきと違う・・・
もう空いたかな?と考え再び催事館の方へ歩いていると、また来ました!!!!!
画像

75-300mm   1/800   F11   ISO400   露出補正±0

・・・うまく撮るのは難しいですね。

さて、催事館の方は、14時からのショーへ人が流れて行ったおかげでガラ空き
娘はパスポートで遊園地の乗り物を乗りまくっている間に、息子と二人で入りました。
画像

画像


最後にキョウリュウゴールド(※マネキンのため動きませんが)と一緒に記念撮影し、キーホルダーを作って帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014岐阜基地航空祭
と言っても、現地へは行かず、自宅から。 ...続きを見る
ムラがあるブログ
2014/11/23 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、Mozzyさん!

キョウリュウジャー撮影お疲れ様デス
ご家族で楽しまれたようですね
子供達の興味はどんどん移り変わります
また一緒に付いてくるのも今だけですから
来年はブルーインパルスに興味を示してくれると嬉しいですね(笑
mune
2013/11/25 23:18
muneさん、こんばんは!

息子は、飛行機はまだですねぇ。
私自身が飛行機にハマったのは小学校高学年だったでしょうか、プラモデルを自分で作り出したときでした。

土曜日の予行は自宅から見えました、★を見て、かなり感動していたので、来年はもっと近くで見せたいです(=その間に撮りたいデス)。
Mozzy
2013/11/26 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
キョウリュウジャーを観に行った & 2013岐阜基地航空祭 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる