ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 39 : ドクターイエロー   駅撮り(岐阜羽島駅)

<<   作成日時 : 2014/03/02 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週水曜日、昼過ぎより横浜方面へ出張あり → muneさんとともに車で行ってきました。

 その前に・・・久々 ドクターイエロー撮影を岐阜羽島駅で!!!
画像

18-55mm   1/1600   f8   ISO400   露出補正-1/3

PM2.5?  黄砂?  花粉?  のせいで伊吹山も見えないぐらい霞んでいたコンディション、駅撮りで正解だったかも。


 普通なら出張は新幹線で行くところですが、いろいろプランがあって、出張先でプレゼンする機材一式持っていくことを考えたら、車が便利でして・・・
 かつ muneさんの三脚含めた カメラ機材を持っていくのにも都合が良くて車で・・・(笑)



 本当は事前受付可能時刻の18時までに現地へ行きたかったのですが、高速降りてからの渋滞などがあって、残念ながら少し遅れたため、ホテルへ行く前に 撮影のため、よこはまコスモワールドへ!!!

 自分はデジイチを乗せられる三脚をまだ所有していないため、手持ちで撮影に臨みましたが・・・風もけっこう強く吹いていたため露出時間は2秒ぐらいが限界。
 初めて Fisheye をお借りして撮影。
画像

15mm Fisheye  1s   f7.1   ISO100   露出補正-1

 まったく Fisheye の特性を生かしきれない撮影しか出来ません・・・。

 このあと木・金曜日と滞在しましたが、天候は雨だったため、撮影は出来ませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、Mozzyさん!

先日はお疲れ様でした
色々と有意義な出張でしたね

撮影も若干ですが楽しむことが出来て良かったです
夜景も撮影の醍醐味ですね、肉眼で見るよりも綺麗です
三脚の購入をお勧めします
来年は京都なので新幹線の撮影も出来るかも知れませんね(笑
mune
2014/03/03 22:58
muneさん、こんばんは! お疲れさまでした!

出張も、行った先でしか見れない景色を撮影することによって、感じ方が全然違ってきますね。やはりどこかへ出かけるときは、必ずカメラを持ち歩かねば・・・と思いました。
でもカップルがいそうなところに、野郎2人で、重装備でいくのは少々気が引けましたが・・・(笑)

早いとこ三脚を購入しよっと!
Mozzy
2014/03/04 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 39 : ドクターイエロー   駅撮り(岐阜羽島駅) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる