ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんど細工

<<   作成日時 : 2014/05/06 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この大型連休中は、特にどこへ行くこともなく、自宅ですごしていましたが、子ども達と粘度細工をしました。

最近の紙粘土はとっても軽いんですね。
かるいかみねんど かるがる を使いました。
これは、絵の具を練り込んでから形を作ることが出来る、便利な紙粘土です。

娘はカラフルな マカロン を作っていましたが、息子がつくったのがこれ。
画像


やはり恐竜好き、ということで・・・ 恐竜は立たせるのが難しかったためか、なんとアノマロカリスを製作

最近の 恐竜や大むかしの動物の図鑑には必ずと言っていいほどのっているアノマロカリス。
確かに、なんかカッコいい

触発されて、私めも作ってみました。
画像




他には オパビニア
画像


そしてマルレラ
画像

算数や数学は5段階評価でも10段階評価でも「1」をとってしまったこともある わたくしMozzyですが、図画工作については常に5、10だったので作るのには(まあまあ)自身があります。



息子は他にイクチオサウルス(※見た目は 首長竜っぽいですが・・・)も製作しました。
画像


画像


乾燥させるのも 今日みたいに日差しがある日の車内を利用すれば結構速い

図鑑を見ながらの粘度細工も、オモシロいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねんど細工 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる