ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンゴル大恐竜展 へ行ってきた

<<   作成日時 : 2014/05/11 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いままで 更新をサボってた分を順にアップしていきます。

 名古屋市科学館にて、3/19より開催されている発掘!モンゴル大恐竜展に、春休み中の3/23(日)に行ってきました。
 中はストロボ撮影は禁止であるため、暗い中、撮るのは難しかったですね。
 とても混んでいました。

 福井県立恐竜博物館とは違ったモノがいっぱい見られる、ということでワクワクしながら行ってきました。

 モンゴルと言えば、現在は乾燥した砂漠地帯が多いところ。
 なので化石もいわゆる「石化した骨」には見えず、ほぼ「骨」そのもの、といった感じに見えてきます。
画像

画像


一体一体がはっきりと識別できる・・・本当に「恐竜」という生物がいたんだ、ということをあらためて実感できます。
画像


これなんて、喰ったものまで中に識別できるというもの。
やはり乾燥した 砂 に埋まっていたおかげでしょうか。
画像

画像

画像



これなんか、骨そのもの。驚きの連続です。
画像



そして一番見たかったお目当てのものが、これ。
画像

画像

画像

すごすぎる。
たまたま、この戦った姿勢のまま砂嵐?に埋もれてしまった可能性があるといいます。


本当に貴重な化石がたくさんありました。
画像


 6/8(日)まで開催中だそうです、あと一ヶ月ちょっと。興味のある方はぜひ。


そして科学館の外にはロケットも。
画像

実物の大きさに驚いていました。
やっぱり、本物を見ることは大切だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた 〜特別展「恐竜の大移動」〜
すでに1ヶ月も前のことですが・・・ 初めて行ったのは2013年9月、今回で通算8回目の福井県立恐竜博物館です。 ...続きを見る
ムラがあるブログ
2016/09/22 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンゴル大恐竜展 へ行ってきた ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる