ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(実は 自分と息子は3回目!)

<<   作成日時 : 2014/05/13 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月に、今回は初めて家族全員で、福井県立恐竜博物館へ行ってきました。

 初めて行ったのは去年の8月、そして じぃじ と息子と3人で行ってきたのが昨年12月。
 そして今回は家族全員、かつ化石掘り体験も事前予約して行きました。
画像


 ちょうど今日まで、「恐竜時代の巨大隕石衝突 〜 三畳紀後期と白亜紀末の大絶滅 〜」「スピノサウルス科 〜 ワニのような頭の恐竜たち 〜」をやっていました。
画像

画像

画像

画像


そして娘は初対面
画像

実は娘はこれまで大きな化石とかをイメージで怖がっていたので、なかなか皆で来ることが出来なかったのですが、問題なく見学できました。



今回初めて気がつきました・・・目だけ、こっちを睨んでる
画像


息子は「みんな集まれ キョウリュウジャー」の曲の踊りを・・・
画像
画像
画像
画像



カマラサウルス全体を入れて撮影するには、向かいの巨大な鏡を使うのがベストかも。
(左側に写っているのが自分)
画像


迫力ある等身大ジオラマです。
画像




画像

画像


けっこう混んでいましたが、奇跡的に   ふっ   と人の流れが途切れた瞬間に撮影。
画像


今まであまりじっくり見ていなかった展示もしっかりと。
息子はなぜか アノマロカリス にハマっています。
画像



そして フクイラプトル のマネも。
画像



画像


画像


 外の恐竜がいる公園でしっかり遊んでから帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(実は 自分と息子は3回目!) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる