ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超 久々 更新

<<   作成日時 : 2014/08/03 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

撮影にも行かず、どこにも行かず、なんだか忙しいだけの日々・・・気がついたら8月になっていました。

8/2土〜8/3日と、職場の若い連中とキャンプへ行ってきました:おそらく自分が最年長・・・
画像

土曜日の到着時はまだ晴れていましたが、さすが山、夕方からは天気が崩れました。

自称BBQのプロ・調理担当としての参加で、一人で約25人分の夕食&朝食を管理したため、結局なんだか忙しくて、やっぱり疲れた・・・
ちなみにコンセプトは「焼肉ではない、バーベキューだ!!!」
メニューは、
<夕食>
 ・ハーブウインナー(レモン&パセリ)
 ・チキン(タマネギ・ニンニク・オリーブオイル・レモン汁で作ったマリネードにもも肉を一晩つけ込んだものを持参)
 ・オージービーフ(計4kg、もちろん部位はチャックロール!)→ステーキ用とローストビーフ用に切り分け
(※今回はローストビーフは無茶苦茶 上手にできました!!!!!!!!!!おそらく過去最高の出来)
 ・バケット
 ・トマト
 ・デザート(焼きマシュマロにベイリーズをつけて食べる)

<朝食>
 ・トーストのスライスバナナのせ(食パンを焼き、バターを塗り、スライスしたバナナをのせていく)→バターの塩味とバナナの甘みが絶妙に絡み合ってうまい!!! これは自宅でも可能ですよ、ぜひお試しあれ。


自分は撮るヒマもなく焼いていました、たしか誰か撮ってくれていたと思うので食材の写真はまたの機会に。



行くときに気がついていたが、帰りに車を停めて撮影。
画像

森林鉄道です。

画像


画像


うーん、どうも構図がよくわからない・・・

紅葉の時期には、きっとキレイだと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超 久々 更新 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる