ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日プレゼント2014

<<   作成日時 : 2014/09/24 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子は 「妖怪ウォッチが欲しい」  または  「キョウリュウジャーのオモチャが欲しい!」 と言っていましたが・・・

すでに終わってしまっているキョウリュウジャーを相変わらず好きなのはよいのですが、妖怪ウォッチ同様 amazonで見ても価格が跳ね上がっており、それ一つのために高額支払うのはなんとも違和感。

で、本人には何をプレゼントするのかは内緒で、ボーネルンド ティラノサウルス化石模型を発注しました
画像



これが  思っていたよりもデカかった

画像


もちろん、購入前にメジャーで測って想像はしていますが、でも実物が届くとデカく感じるんですよね。

この ボーネルンド という会社は、子供向けのオモチャを作っているのですが本物志向でおもしろい。

到着予定から少々遅れましたが、届いたら早速開封しました。
画像



化石に番号が刻印されているので、番号順に並べてみました。

背骨を貫くメインの支柱を骨盤ではさみ、他は説明書どおり順に通していくだけ。
接着剤も使わないので、何度も組み立て・ばらしが出来るのがよいところですね。

ただ残念なことに、首の化石パーツに不備があって、「8番」がなく「9番」が 2個入っていました
なんとかハマることを確認し、いざ組み立てへ

画像


この各化石パーツには番号が刻印されているため、説明書を見ながら順に組み立てればよいのですが、本物の化石はそうはいかない。
全体まるっと1頭分が一気に見つかることは稀で、ほとんどがバラバラに見つかるもの。
恐竜研究者の想像力・根気強さには驚きます。

画像


そんな恐竜研究者のことを話しながらバラし、今度は 「自分 一人でやる」 と再組み立て。

画像


全部で51ピース、若干塗装がチャチな感じもしましたが、組み立てれば見た目もバランスも申し分ない作り。
いろいろ考えながら、感じながら遊んでもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日プレゼント2014 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる