ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その1

<<   作成日時 : 2014/10/06 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、金曜日です。
ここ数年は小牧在住の友人の家に木曜日夜宿泊する、という形をとっております。

金曜日の朝、東名阪を走っていくと出てくる電光掲示板の表示が・・・
画像

画像

普段滅多に起こることのない、「鈴鹿渋滞」です。
早めに路肩へ並ばないと、降りられません(早めに対処しないと、顰蹙をかうことに・・・)
画像

まぁ 普通に通勤の方もいるわけで、休み(道楽)の我々が迷惑かけまくってしまうのは申し訳ない。


今年は、午前中に第1・2コーナーの方へ。
画像


そして1時間半の、最初のフリー走行が始まります。
画像

75-300mm   1/1000   ISO400   露出補正-2/3



以下しばらく同じ設定で撮影。
75-300mm   1/800   ISO200   露出補正-2/3
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
久々に見ました!!!!!アンダーパネルが地面とこすれて出る火花!!!!!
画像



 そして流し撮りもやりましたが、なかなかうまく決まらない。雲も流れていて明るくなったり暗くなったりするため、NDフィルターをつけるとかえってうまくいかない・・・如何せん素人の自分では設定をなかなか決められない。
 何度か試行錯誤し、あまりシャッタースピードを落とさないことにしました。
75-300mm   1/125   ISO400   露出補正-1
画像
画像




1/125でもなかなかうまくいかなかったため、とうとう1/160に・・・
75-300mm   1/160   ISO400   露出補正-1
画像
画像
画像
画像


75-300mm   1/160   ISO400   露出補正-2/3
画像
画像




もたついていたケータハムに追いついてしまい、あわててイン側へよけたロータス。
75-300mm   1/1000   ISO400   露出補正-2/3
画像


気持〜ちアウト側へ膨らんでしまったケータハム。チーム(=マシンの性能)によっても、ドライバー(=腕)によっても、微妙にライン取りが異なります。
75-300mm   1/800   ISO400   露出補正-1/3
画像



しかしセバスチャン・ベッテルが今シーズン限りでレッドブルを去るとは・・・貴重な写真になるのかも。
ちなみに午前中は少々ケバい「金色」ヘルメット。
午後は・・・  →<金曜日 その2>へ!!!
75-300mm   1/1000   ISO400   露出補正-1/3
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その1 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる