ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その2

<<   作成日時 : 2014/10/06 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続きまして、午後のフリー走行です。
昼飯は、自分自身は例によって「牛串」を計4本いただきました。

午後は、シケインのスタンド最上段から撮影を試みました。
画像



近年楽しみなのが、コースマーシャルの方々のパフォーマンスです。
フリー走行開始前にペースカーが1周するのですが、ここシケイン〜最終コーナーでは、わざわざでっかいプラカードも作り、
画像
直前に打ち合わせをして、臨んでいました。
画像
画像
画像
画像
画像



そして始まりました、午後のフリー走行。
今年からレギュレーションの変更に伴い、エンジンがV6シングルターボ+いろいろ となったため、なんだか音に迫力がありません・・・ちっとも鼓膜にこない、というか耳栓など不必要な状態。
NAのかん高いサウンド(V10、V12、そして昨年までのV8)に慣れてきていたせいで、まったくウルサいと思わない。
体の中まで響く音がないのはちょっと寂しい気もしました。
画像
75-300mm   1/160   ISO400   露出補正-1/3


ベッテルは、午前とは異なり赤のヘルメットに変わっています。しかしわざわざ変えることが出来るなんて、金があるよな・・・
画像
75-300mm   1/800   ISO400   露出補正±0


と、ここでレッドブルのマシンがコースアウト!!!
画像
画像
画像
画像

ドライバーは大したことはなさそう。でもマシンは左フロントを壊し、飛散防止用のケブラー繊維が見えていました。

1年ぶりの鈴鹿、初めて走る鈴鹿、ドライバーたちはそれぞれセッティングを試みながら、マシンの限界を確認していきます。
画像
だからギリギリまでブレーキを遅らせて、オーバーランすることもしばしば。


少々天候が怪しくなってきました。
75-300mm   1/640   ISO400   露出補正-1/3
画像
画像




75-300mm   1/800   ISO400   露出補正-1/3
画像
画像
画像
画像




ステアリングホイールのスイッチ類と、電光表示が見えたので、なんとか撮影しようと努力しましたが、ちょっとピンぼけなのが悔しい。
画像



と、まぁ、今年は2日間で1000枚(※コースウォーク、ピットウォーク含む)近く撮影しました。
なかなか流し撮りが決まりませんが、年に1回の「お祭り」を楽しむことが出来ました。

 予選・決勝は見れませんが、2日間行って、コースウォーク・ピットウォーク・(当選すれば)ドライバーズサイン会・少なめの観客でゴミゴミしていない・比較的ゆったりグッズの買い物が出来る・意外な人物に遭遇し写真が撮れる・(一部除いて)全席自由席扱いで好きな所で見れる・・・と 4,200円の「金曜日券」はとてもお得だと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その2 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる