ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 40 : 岐阜羽島駅 0番線 に・・・

<<   作成日時 : 2014/11/02 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

・・・ドクターイエロー が停車

まったく知りませんでしたが、朝 muneさんからのメール(※画像のみ)で覚醒。
直ちにネットで調べたところ、東海道新幹線開業50周年記念事業の一環であることが判明。

今日は スマートウエルネスぎふ健幸ウォーク2014 に行かねばならなかったため、昼過ぎから息子と娘とともに、岐阜羽島駅へ行ってきました。


到着し駐車場から見ると・・・う〜む、確かに奇妙な景色。
画像


0番線で ドクターイエロー が  じっ  としている光景。
画像

しばらく動かないんだ・・・という安心感があったのは最初のみ、これまで散々一発勝負のドクターイエローしか見たことのなかった大人の自分からすると、やっぱり変な感じ。

画像

画像

画像

でも 子供たちは やっぱり喜んでます


画像

記念撮影してくれるサービスも。


ただ、あちこちに規制線が張られていたため、なかなかうまく撮影できません。
画像

でも長時間 停車しているなんて、なかなか経験できないこと。
子供たちはスケッチしていました。


やっぱり自分でも撮影したかったので、もう一度並びました。
画像

画像



ちょうど1番線に入ってきたのが 700系 B10編成。
息子は覚えていましたよ、「あっ、好きだったヤツだ」
画像


雨が断続的に降る中、    ア    ソ    コ    のワイパーが動いていました
画像




モリモリさん
なかなかお渡しできなかったプレゼントです(5ヶ月遅れ・・・ですが)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新幹線 を見に行った 42 : 岐阜羽島駅 0番線 に 再び・・・
・・・ドクターイエロー が停車 {%びっくり2webry%} ...続きを見る
ムラがあるブログ
2014/11/29 18:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
岐阜羽島駅にお出掛けになられたんですね!
いいな〜(≧▽≦)
ドクターイエロー見放題、撮り放題ですね!(笑)
ご子息さま、大きくなられましたね〜(*^^*)
駅で300系のおもちゃを片手に300系と写真を撮られていた頃はあんなに小っちゃかったのに、早いですね〜♪
そしてMozzyさん!
もぉ最後のお写真はなんですか〜〜〜(*≧∀≦*)
めちゃめちゃ嬉しいです〜♪♪
Mozzyさん大好き!!(笑)
モリモリ
2014/11/03 23:40
こんばんは、モリモリさん!!!

停まっているドクターイエローを見たのは、ホント初めてでした。

最後の写真?
個別の番号を撮るなんて、こだま検測の時でもできなかったので・・・テヘ
Mozzy
2014/11/04 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 40 : 岐阜羽島駅 0番線 に・・・ ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる