ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピタゴラ装置を作ってみた

<<   作成日時 : 2015/02/08 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は雨でした。
雪ならともかく、雨だと外では遊べません。

先日、衝動買いしてしまったものがあります。
画像


「ピタゴラゴール1号」です。



 子供たちはEテレでやっている「ピタゴラスイッチ」が大好きです。
 2010年クリスマスには、サンタさんに木製ドミノをお願いして、100ピース×2セット届いています → 時間がある時は、黙々と部屋で作っては倒して遊んでいました。

 これと組み合わせれば、きっとさらにオモシロくなる!

 で、今日は雨だったので、午前中 熱中しました!

その模様をムービーにまとめてみました



 個別に動きを確認した時はうまく行っていたのに、ぜんぶをつなぎ合わせるとその都度違った動きをしてしまって、なかなかうまくいかない・・・


 でもオモシロいです。
 いろいろ試行錯誤しながら、考えながら作ることが大切だと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
私もピタゴラスイッチ大好きです(*^◯^*)
動画、ドキドキしながら拝見させて頂きました(o^^o)
TAKE27で成功でしたね!
お疲れ様でした〜(*^^*)
TAKE28は成功?ですか??(笑)
思わず笑っちゃいました(笑)
ご家族との温かな雰囲気が、見ていて癒されました♪(*^o^*)
モリモリ
2015/02/09 19:58
モリモリさん こんばんは。

 ご視聴ありがとうございます。
 子供たちにも、テレビでやっている あの長いヤツ の裏にどんな苦労があるのか、少しは気づいてもらえたかと。
 しかし個別でやった時はうまくいっても、通しでやろうとするとホント、うまく行かないもんですね。まさか、肝心のゴールがアレとは・・・(泣)
 Take28は・・・まぁ、成功でしょう!
Mozzy
2015/02/10 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピタゴラ装置を作ってみた ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる