ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井県立恐竜博物館 へ行ってきたーーー の 続き : かつやまディノパーク

<<   作成日時 : 2015/05/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 メインイベントは荒木先生の「ティラノサウルスをつくろう」でしたが、たまたま前日に かつやまディノパーク がオープンしたばかりだったことを現地で知り、こちらも行ってきました。

 当日は朝8時30分すぎに到着するように行き、13時からの「ティラノサウルスをつくろう」に間に合わせるため、

特別展 → 常設展 → (早いけど)昼飯 → 屋外の公園へ → ティラノサウルスつくろう

と言う計画でしたが、「屋外の公園へ」が かつやまディノパーク になりました。

朝も早かったので、おなかが空くのも早く、10時30分には 昼飯 になりました
画像


そして毎回食べてるパフェ。
画像


このあと徒歩で公園へ行こう・・・と思ったら、こんな看板が。
画像


今回は完全なリサーチ不足、前日よりオープンだった!

画像


この先でチケットを購入し、急な下り坂を降りていくと、そこは恐竜の世界!
画像

画像

歩いたりはしませんが、人が来るとそれらしく動く仕掛けになっています。

で、この先に3種見えるのですが、わかりますか?
実際に森の中で静かに近づかれたら、気づかないかも・・・
画像



黄色の ○ の位置にいたんです!
画像


画像

画像

画像

息子が好きな恐竜の一つ、スピノサウルスですが、もしこんな体の色で、森の中にいたら気づきにくいですよね。

画像

このアンキロサウルスの位置から茂みの方を振り返ると・・・

画像

画像

  見   つ   か   っ   た   !!!

実際にこんなんだったら、本当にヤバすぎます

画像

この辺りは、もう少し木が生い茂っている方がよかったなー
柵とロープを画像修正して消すと、もっと探険っぽくなるかも。
画像

画像

マメンチサウルス 首 長っ !!!

・・・と、まぁ 大きさを実感できるのが、オモシロイところですね。

結局このあと、公園まで行きましたが・・・
画像

昔はこんな風に見えていたのでしょうか・・・。


<追記>
荒木先生も、4/25に行かれていたみたいです!!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アロサウルス全身骨格など購入へ 福井県立恐竜博物館の目玉に
福井県立恐竜博物館の展示を充実させるため、福井県は岡山県の企業が所有する大型の肉食恐竜アロサウルスの実物全身骨格などを購入する。複製を含め32体分を予定しており、2013年から公開している大型草食恐竜カマラサウルスの実物全身骨格に続く、新たな集客の目玉にする考えだ。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2015/06/26 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井県立恐竜博物館 へ行ってきたーーー の 続き : かつやまディノパーク ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる