ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜を作ってみた05・・・の続き その1

<<   作成日時 : 2015/08/16 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分は昨日も仕事があったので、作るのを見てあげられるのも今日しかない:次の土曜日(8/22)まで休みがない・・・
(※8/21は今年も福井県立恐竜博物館へ行ってきますよ〜、 DINO - A - LIVEがパワーアップしてやってきているので!!!)

息子には頑張ってやってもらいました。
荒木先生にはティラノサウルスを教えてもらったが、ステゴサウルスを作るのは初めて。
シッポを高く振り上げて威嚇するシーンなので、低い方が頭です。
画像

画像

画像


なかなか うまく出来ていると思いませんか?
踏ん張っている様子がわかります。

目は塗装時に描いてもらおうかと。
背中の板とシッポのスパイクは粘土ではなく、別の素材(板:ボール紙、スパイク:つまようじ)で作って ボンドでくっつけようと思います。


そして自分はアロサウルスを・・・
画像

画像


う〜〜〜〜〜ん、やっぱり難しい。
目玉は作って乾燥中→後日まぶたとともにディティールアップします。
アロサウルスの 特徴的な首 をかなり意識して作ってみましたが、相対的に後ろ足などが貧弱に見える・・・

さて、どうしよう。
しばらく復元図をいろいろ見て、考えます・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐竜を作ってみた05・・・の続き その1 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる