ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜を作ってみた05・・・の続き その2

<<   作成日時 : 2015/08/22 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「恐竜模型掲示板」というものがありまして、そこを介して荒木先生からのアドバイスもあり、ステゴサウルスの骨板(※背中の板)は大きめにつくります。

 お店で商品に貼付けるPOP用のボール紙が薄くてコシがあるので、それに本の型紙を拡大コピーしたものから 写し取り、さらにそれより大きめに切り出して、木工用ボンドで接着したところ・・・
画像




急に  らしく  なってきます
尾のスパイクは別に作って、これも木工用ボンドで接着してもらいました。

そして息子のアロサウルスもほぼ完成。
画像

配置はこんな感じで、ステゴサウルスの首辺りを狙う感じ。
尾のスパイクで傷ついたアロサウルスにするため、左脚付近に穴をあけました。

歯はたくさん いろいろな大きさで作らせたので、色塗り後これも木工用ボンドで接着してもらう予定。



そして私めのアロサウルスは・・・
(これが修正  前のイマイチだったヤツ)
画像

                                                                                 
画像

尾を長めに修正し、また鼻先が丸すぎたので少し長めに延長したところ、意外とバランスがよくなりました。
自分は、これが限界。

明日以降、色付けと仕上げです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐竜を作ってみた05・・・の続き その2 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる