ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 43 : 滅茶苦茶 久々 撮り鉄

<<   作成日時 : 2015/09/09 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年11月?から行っていなかったので、ほぼ10ヶ月ぶりの 撮り鉄でした。

特に希望した訳でもなく、9/7(月)に週休を入れたため、久々に撮影に出かけました。

そして本当に久々、Kトンネルへ到着し、まず撮って設定を決めようと思ったところ・・・  数枚撮った時点で なんと全日Kさんが!!!
 →直ちに 撤収・・・

唯一 撮れたのがこんなの(って出せるような出来ではないのですが)。
画像

75-300mm   1/1000   f4.5   ISO400   露出補正-2/3


トンネルでいろいろ撮ろうと思っていた自分としては、「どこで 撮ればいいの???」となってしまい、長岡周辺をあてもなくウロウロする状態に・・・

画像

18-55mm   1/1600   f4   ISO400   露出補正-1/3

・・・と まぁ 季節感も何もない画像ばかり・・・


こんな日は 何をしてもうまくいかないもので・・・
画像

18-55mm   1/1600   f5   ISO400   露出補正-1/3

たまたま貨物が通ったのを見てあわてて窓越しに撮ったが、設定が前の撮影時(Tv)のままで暗〜い画像に・・・
しかしこれ、古い感じの電気機関車が、パンタグラフを下ろした電気機関車とコンテナを一緒に引っ張っていました。

天気が悪かったが、何か 季節感 のあるものはないかな・・・ということで、黄色くなった稲と撮ろうと思い立ち、撮ってみました。
画像

18-55mm   1/640   f16   ISO800   露出補正-2/3

たまーに撮っているようでは、うまく行く日・行かない日 なんて言うレベルでもないなぁ・・・と痛感した半日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 43 : 滅茶苦茶 久々 撮り鉄 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる