ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その2

<<   作成日時 : 2015/09/27 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 なんと今年は金曜日にも「レジェンド F-1 デモ走行」が昼に企画されていましたが、これが 雨のため 中止
 例年だと 日曜日の決勝前にあっただけのイベントが金曜日から見れる・・・と思って期待していたのに・・・


 さて、午後のフリー走行は14時〜15時30分なので、第2コーナー スタンドへ場所を変えました。
 予報では、昼すぎから雨があがるとのことでしたが、流れる雲を見てまだ降る・・・と判断し、ポンチョは着用したまま撮影に臨みました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


と、ここで、ベッテル オーバーシュート
画像

画像

特にあわてる感じもなく、しれっ  と戻っていきます
画像


流し取りも、今の自分の腕では 1/100が限界。
画像

 レンズモデル: EF70-200mm f/2.8L IS II USM
 露出時間: 1 / 100
 ISO スピードレート: 800
 露出補正値: -0.6666667

画像

画像

う〜〜〜ん、やっぱり雨だ・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


またもや ベッテル !!!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



そして午後のベストショット。キミ・ライコネンです。
画像

 レンズモデル: EF70-200mm f/2.8L IS II USM
 露出時間: 1 / 1250
 ISO スピードレート: 400
 露出補正値: -0.3333333

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その1
ものの見事に週間予報はハズれ、金曜日も雨、雨、雨・・・ ...続きを見る
ムラがあるブログ
2015/09/27 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
水飛沫が凄いですね
流し撮りも決まりましたね
レンズの重量があると安定するのかな?

水飛沫を正面からアップで撮影してみると良かったですね
また本戦では各車の第一コーナーでのバトルの模様も撮影したいですね
何時かF1の撮影をチャレンジしてみたいです
mune
2015/09/27 18:36
muneさん
安定していたと思います。ただ慣れていない重さだったため、若干 筋肉痛に・・・

 水しぶきを正面から撮るには、やはり400mm以上で、第1コーナーでストレートエンドが狙える位置がよいのかも。
 ただ、全席指定になってから「カメラマンエリアチケット」が設定されたため、一脚を使用しての超望遠レンズ(確かレンズの長さが30cn以下だったかな?)撮影は、通常の指定席では控える必要があります。
 カメラマンエリアチケットは、各エリア結構高い位置にあるため、構図も結構考えないといけなさそうです。
Mozzy
2015/09/27 21:23
こんばんは♪
雨の中での撮影、お疲れ様でした。
どのお写真も、スピード感溢れるステキなカットばかりですね(*^◯^*)
F1の撮影は難しそうですね(^^;;
また撮影の仕方を教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
モリモリ
2015/09/29 22:25
おはようございます、モリモリさん!

雨の中での撮影は、「苦行」です(笑)
F1は年に1回のイベント、他のカテゴリーの撮影に行けばもうちょっとうまく撮れるようになるのかもしれませんが・・・

来年は「晴れ」にしてほしいので、是非行きましょう!(金曜日券で)
Mozzy
2015/09/30 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その2 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる