ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ デッキ塗装 DIY!!!

<<   作成日時 : 2015/10/04 23:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログにアップしてあったデッキ塗装はなんと4年も前、その後 一度も塗っていなかった・・・なんてことはなかったと思うが、記憶にない・・・

せっかく数日間 カラッ  と晴れたので、今日しかないと思い、デッキの塗装(手すり部分&床)を行いました〜

画像


先日雨が降ったあと、濡れているうちにデッキブラシでゴシゴシこすり、汚れを落としておいたので、今日はホウキで掃くだけで塗装へ。

まず手すりの方(画像 正面&左手)を塗ったのち、床面へ。
青色は 家本体の外壁と同じ青色、手すり下部と床面は同じ薄い茶色(どちらもBESSから購入している指定の塗料です)で。

画像


水に強いセランガンバツですが、やっぱり久々の塗装のせいか、塗料をよく吸い込みました。
自分が 真ん中に 取り残されないよう(笑) 注意しながら塗っていき・・・

画像


床面は 幅75mmのハケを使って一気に塗りました。

屈んだ姿勢で作業したため腰が痛い・・・   情けない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさ デッキ塗装 DIY!!! ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる