ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 45 : ドクターイエロー(T5 上り)

<<   作成日時 : 2016/02/24 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 正確には「新幹線を 見に行った」のではなく、福岡で開催される 第31回日本静脈経腸栄養学会学術集会 にて今年もポスター発表があるので、本日昼までに仕事をなんとか終わらし、15:05岐阜羽島発 こだま653号(700系 B編成)で まず 新大阪へ。

なぜ「まず」新大阪か?
画像


デジイチは持って行けなかったので、コンデジ(OLYMPUS SP-600UZ)でいろいろ撮影を。

車窓から : 十九女池
画像


雪がない伊吹山
画像


京都駅 入線前
画像


新大阪駅 入線前   ボンバルディアか?
画像


乗って来た 700系 B編成(B4)
画像


自分の乗ってきたこだまは16:00 24番線着、そして乗り継ぐ さくら567号は16:20 21番線発
そしてコイツが23番線
画像

画像


平日ですが、そこそこギャラリー(親子連れ)がおりました。
運転士さんがとても気さくな方で、子供たちに帽子をかぶせてあげていました

画像


自分はスーツ、そして発表用ポスター(ポスターケース入り)・キャーリーバック・Mac等 大荷物を持った状態での撮影は、意外と大変で、20分があっという間でした・・・


で、乗車した さくら は指定席だったのですが、車内 2-2 なんですね
ただキャリーバックが足下にしか置けず、160分間足の置き場が・・・
画像


明石海峡大橋
画像


瀬戸内海
画像


いつも目の前を一瞬で通り過ぎる、どこに行っても出てくる 「例の看板」(笑)
画像


トラブル?か何かで停車していた貨物列車
画像


Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島
画像


ここから先は、かなり暗くなってしまったため、コンデジでは歯がたたず。


19:00 博多に到着したところ、なんと 雨・・・
しかも20:00すぎにはみぞれっぽくなってきたため、やむなくコンビニで500円傘を買うハメに


さて、明日から2日間、学会です。
自分の発表が終わったら、他の発表をいろいろ聴いて、新しい情報をたくさん仕入れて、また現場での業務に活かしていくつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、Mozzyさん!

長旅お疲れ様でした
新幹線での博多までの旅とは贅沢ですね
オマケに新大阪駅でDYにまで出会えて・・・
偶然とは思えませんね(笑

明日からの学会での情報収集よろしくお願いします
私も同行したかったのですが、諸事情により断念しました
又チャンスがあれば参加したいです
mune
2016/02/24 23:49
muneさん こんばんは!!!

 さすがに疲れました、空いていた訳でもないし、おまけに「超」慣れないスーツ着用状態だったし・・・(笑)
 JSPEN毎年 同行できることを楽しみにしていましたが、残念でした。

 来年の開催会場は明日分かります、またお知らせしますね。
Mozzy
2016/02/25 00:05
ドクターイエローは時々‥東京駅で見受けたことありましたよ

(=^_^=)

NORINKO
2016/03/27 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 45 : ドクターイエロー(T5 上り)  ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる