ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学会発表02

<<   作成日時 : 2016/02/28 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第31回 日本静脈経腸栄養学会 学術集会 第2日目です。

前日 撮影できなかった、正面のアーチ。
画像


2日目は、たまたま聴きたいセッションが同じ会場だったので、ランチョンセミナー含め朝から缶詰め。
ランチョンセミナーの弁当は、昨日とは異なる内容でした。
画像

画像


午後のシンポジウム等も、最後まで聴きたかったのですが、帰りの新幹線の時間があるため、やむなく17時に会場をあとにしました。

乗車直前に見ることができた 九州新幹線「つばめ」
画像

画像



18時6分発のぞみに乗り、途中京都乗り換えで、岐阜羽島駅には21時34分着。
車内で参加報告書は完成させました〜


 これまで車で参加することがほとんどだった(幕張メッセも、神戸も、横浜も、全部車)のですが、今回新幹線で行って、ちょうど大学受験の時期と重なっていたことに気がつきました : 制服を着た高校生+父兄の乗客が多かったように思いました。

 しかし学会会場でも長時間座っていて、新幹線でも(狭いところに)着席していて、脚が浮腫んでしまいました・・・
 普段、これほど長時間 座っていることがない(病院薬剤師は基本 立ち仕事)のでキツかったです。
 荷物も、自分で持って行くには限界があるため、今回は企業ブースで各種サンプル・資料をもらうことは やめ にしました(かさばるため)。

さて、来年の学会:第32回 日本静脈経腸栄養学会学術集会は 岡山 です。
たぶん・・・車で行くと思います(笑)
→自分で運転している方が、脚は楽です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学会発表02 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる