ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国武将 02

<<   作成日時 : 2016/03/20 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 伊達政宗の兜をペーパークラフトにひと手間加えて作りましたが、今度は「鎧」の方も・・・
NHKでやっている「ノージーのひらめき工房」で、「着てみたい服をつくろう」を見た息子が、それらしい イメージ図 を作ってきたためです。

フリーのペーパークラフトでは見つけられなかったので、息子のイメージ図を元にそれらしく作ることにしました。

素材は兜を作った時の残りの黒色0.5mm厚のポリスチレン板と、段ボール、そして
画像
画像
電線等を束ねるのに使う ケーブルタイ を利用しました。

画像

とりあえず赤と青を使い・・・

画像

軽く折り目がつく程度に折り曲げて・・・

画像


段ボール部分はまだ着色していないのでそのままですが、本人は大満足の様子。

画像


腕と足には、む〜かし 使っていた、MTB用の簡易プロテクターを持ってきて装着させました。

ちなみに、右目の「鍔の眼帯」は、クリスマスプレゼントの「LaQ」をうまいことつなげて、息子本人が作ったオリジナルです。


あとは、金色のテープで縁取り?みたいなことをやれば、完成でしょう。


と、思ったらこんなのがあったとは・・・ダンボール甲冑シリーズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦国武将 02 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる