ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台へ行ってきた 05

<<   作成日時 : 2016/04/25 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そして、帰りは13時24分発の「やまびこ」ですが、12時30分前後には駅のホームへ行き  の  ん  び  り  (笑)することに・・・ 

私めのねらいは、もちろん「撮っておくこと」デス。

画像
画像


鼻先が長いので、撮るのがなかなか難しい。
画像
画像


こう言っては何ですが、東海道新幹線は ほぼ N700系(N700系A)なので、ちょっとつまんないですね。

わかっている、当たり前なんだけど、新幹線同士の連結が不思議に見えます。
画像


思えば2013年6月に、E6系 甲種輸送 を岐阜駅で見て以来・・・と言うことになります。
3年前かぁ・・・息子にたずねましたが、残念ながら「覚えてない」と。

画像


画像



帰りの「やまびこ」は行きのE3系とは異なり、E5系だったので滅茶苦茶 乗り心地がよかったですね。
画像


途中、福島駅で通過列車待ち・・・だったのですが、少々遅れていたみたいでなかなか追い抜かれない。
で、シャッタースピードを速く設定し、通過するヤツを狙ってみました。
画像

18-55mm   1/4000   f/3.5   ISO800   露出補正 -1/3

なんとか先頭だけ撮れました。
そして3分遅れで発車 → 次の停車駅までには遅れを挽回していました : さすが!


夜ごはんは、仙台駅で購入した 駅弁を 東海道新幹線 車内で。

息子はこれで・・・
画像


娘はこれ。
画像


少々 ズレていましたが、月の前立がパプリカで表現されていました(笑)
画像




一泊二日とあまり余裕のない行程でしたが、子供達は疲れもみせず、月曜日は元気に朝から登校して行きました。
たまたま 学級(学年)懇談会に参加するために、自分は  休み  をとっていましたが・・・(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台へ行ってきた 05 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる