ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京へ行ってきた 01

<<   作成日時 : 2016/05/24 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日 カミさんの弟さんの結婚式が土曜日に東京であったため、家族で行ってきました。

 ただ・・・仕事の都合や子供達のこともあり、金曜日からの前泊はできず。
 また結婚式用の衣服や靴など 大荷物のことも考えて、土曜日の朝?早く午前3時30分に 車で出発しました。

 思いのほかスムースに行くことができ、8時30分には会場へ到着できました。



 式自体は15時30分すぎに完全撤収で終了したため、その後 ホテルへ荷物と車を預け、「東京観光」へ出かけました。

 本当は、「ブラタモリ」みたいに 高低差 のあるところを見に行きたかったのですが、子供達はそこまで興味がないため、行きたがっていた「お台場」へ行ってきました。

ゆりかもめ に乗車し、レインボーブリッジへ : 一応 ここで 高低差を感じることはできました(笑)
画像

画像

なんか・・・モノレールではなく ガイドウェイバスみたいな感じで、結構揺れましたが、子供達は運転士がいないのに動いていることに興味津々。

画像

自分もお台場へ行くのは初めて : フジテレビの建物が、こんなに巨大なものとは知らなかった・・・

そしてアクアシティの中にあるソニー・エクスプローラサイエンスへ。
画像

「体感型」ではありましたが、ちょっとショボかったかな・・・子供達はまぁまぁ遊んでいましたが。


すでに18時を過ぎていましたが、フジテレビの建物の方へ。
画像


息子は こんなところで何を思う・・・
画像


こういう時に、フィッシュ・アイがあるといいのかも。
画像

デカい、本当にデカい。


ここから夕日を見るとは思いませんでした。
画像
画像
画像



有名 なダイバーシティーへ。
画像

画像


後ろからのほうが、カッコいい。
画像


光と音による演出も。
画像
画像



結局 夕食はダイバーシティーの中にあるフードコート内で食べましたが、なんとそこに 「日本橋 天丼 金子半之助」 がっ
今年の1月にココにオープンしていたんですね。
以前 TVで見たことがあり、老舗の天丼屋で破格の値段と紹介されていたお店。普段天丼は食べない自分ですが、なぜかコレだけは食べてみたかった。

基本的には自分のリサーチ不足(※面倒くさがりやなので、実は 苦手 : 結婚式への参列がメインだったらそれ以外はあまり思考できない・・・)だっただけなのですが、運良く食べることができました。

帰り キレイだったので撮りましたが・・・
画像


三脚はなかったのでブレブレでした。

翌 日曜日は昼まで観光する予定  →サンシャイン水族館へ!!!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京へ行ってきた 01 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる