ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京へ行ってきた 04

<<   作成日時 : 2016/05/31 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バックヤードツアー終了後、今度は 普通に水族館の方を見て回りました。

さて、これは有名な クリオネ。
画像


昔 「トリビアの泉」でやってましたね〜、「バッカルコーン」が出てエサを捕獲するところを!!!!!

※子供達には帰宅後、YouTubeで検索して その瞬間を見せましたが、大ウケ(?)でした


そして、自分たちがエサを投入した巨大水槽がコチラ。
画像
画像


中で清掃等しながら、しっかりポーズを取ってくれるサービスの良さ(笑)

画像


このビルの中なのに、きちんと奥行きを表現できるトリックを利用した巨大水槽はスバラシイですね。

画像


バックヤードツアーでは、このクラゲを繁殖させている水槽を見ることができました : 子供達は不思議さも手伝って、クラゲが気に入った様子。

画像


イカとも遊んじゃいました。

そして本当はもっと早く退出する予定でしたが、腹も減ったので食事に。
画像


なんとも可愛らしい、ペンギンのハヤシライス。
少し味見をしましたが、しっかり煮込んだ味で、とてもうまかった!!!!!


さて、あまりのんびりしていられません。
車で帰るのには 約5時間かかるのですから。

アシカにさよならの挨拶をして・・・
画像
画像
画像


家路につきました。

今回の往復は約870km。
久しぶりの長距離運転でしたが、昨年買い替えた ビアンテ は安定性・操作性ともに快適で、あまり疲れを感じることなく、運転することができました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京へ行ってきた 04 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる