ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々 更新・・・Blue Man Group への想い

<<   作成日時 : 2016/07/19 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2ヶ月近く空いていました・・・

毎年 年2回開催する全体の薬事委員会は大変です・・・数ヶ月前からの準備も大変、当日の担当も大変、協議後のまとめも大変。

6月下旬に、病院前で行なった献血で、血を400mL抜いたあとから体調を崩し 副鼻腔炎っぽい感じになり、一時右の鼻からは硫化水素のような強烈な腐敗臭が(一日中ではなく、なぜか昼食後)・・・周りに迷惑をかけぬように・・・とマスク装着していると 自分が悶絶しそうになってました。

最近ようやく体調が戻ってきた感じです。



では、本題へ。
Blue Man Groupが、日本で公演を行った2007/12 01〜2012/03/31の間に、自分は8回 観ることができました。

さて今年はBlue Man Groupは25周年です。
画像

これまで自分が関わった8回の内容を、ビデオメッセージとしてまとめてみました。


それまでテレビCMで見たことがあり、またYouTubeで海外の人たちが投稿した動画をみていたのですが、初めて本物に会えたのは2008/07/25でした。

衝撃を受けました、そしてまた見たくなりました。

自分の携帯電話や車に、ペイント柄を模してカッティングシートを貼付けました。
画像


2009年には2回、友人や職場の同僚を連れて行きました。
画像



自分で楽器をマネして作り、演奏もしました。
ライブで使用するスライドもつくりました。
drumboneやpaint drummingもやりました。
画像

画像

画像

画像



娘もハマり、芸術や音楽でとてもよい影響を受けました。
TEDでクリスが行なったプレゼンテーションも見て、six creative mindsets は自分に取ってとても重要な考え方のお手本になりました。
画像


2010/04/27にはリハーサルイベントに当選し、創始者のマット・ゴールドマンにも出会うことができました。
画像



ひとつ印象深い「事件」がありました。

2010/05/15 初めて幼稚園児の娘と一緒に見に行きました。娘は Blue Man に直接 手紙を手渡したかったのですが、残念なことにこの日に限って、公演終了後のミート&グリートに Blue Man Group が出て来れませんでした。
画像

 バンドメンバーと写真を撮り、Blue Man に渡してもらうよう、手紙を託しました。
画像

 娘は駄々をこねることなく家路につきましたが、公演終了後の Blue Man に直接会わせてあげることができず、しかし健気に振る舞う娘をみて、かえって胸が痛くなりました。
 後日、劇場でバンドメンバーと一緒に撮った写真を「これが手紙を書いた私です」とE-mailで送信したところ、なんとそれを Blue Man が持った状態の写真を送ってくれたのです。
画像



 娘はとても喜びました、もちろん私もうれしかったです。
画像


そして再び娘を連れ、2010/09/25に Blue Man Group に会いに行きました。
公演中 Blue Man はたびたび近くを通ったのですが、抱き上げて膝の上に乗せたり、頭を触らせてくれたり、いろいろ遊んでもらえました。
公演終了後も、にらめっこをしたり、とても思い出深いものになりました。
画像



あの恐ろしい地震・津波のあと、2011/05/07に行った時にはconnect Tシャツを購入しましたが、公演終了後 Blue Man がハンドプリントしてくれました。
画像
画像


そして自分にとって最後の公演は、2012/02/19でした。


残念ながら2012/03/31に日本公演は終了しました。
家族揃って見に行ったことはありませんでした。
息子は日本公演中 まだ小さかったのです。

しかし息子もDVDやYouTubeで見て、娘と同じようにハマったので、3人でtime to startを幼稚園の夏祭りで披露もしました。
また外で、手足を使ってペイントすることもやりました。
画像



今年は Blue Man Group 25周年。
おめでとうございます。
Blue Man Group の25年の歴史の中に、日本での4年数ヶ月も刻まれています。

自分の家族や親、友人、職場の同僚を連れて、アメリカまでショーを見に行くことは、時間的にも金銭的にもなかなか困難です。

数週間のツアーでもよいので、再び日本での公演が始まることをとても期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々 更新・・・Blue Man Group への想い ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる