ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のハロウィーン

<<   作成日時 : 2016/12/26 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながら・・・
クリスマスが終わってから「ハロウィーン」ネタを。

これまでやろうやろう、と思ってしてこなかった「コスプレ」を、とうとう今年やってしまいました。

題材はこちら
画像


本当はダース・ヴェイダーをやりたいところですが、如何せんコスチュームに金がかかりすぎるのが難点。

ジェダイなら、手作りでなんとかならんかな?と思い取り組んでみました。
幸い、ライトセイバーは10年前(!!!)に購入したものがあります。
(てか もう10年も経っていたとは・・・)

岐阜には大塚屋という、いろんな布が手に入るお店があることを職場のコスプレーヤーに教えてもらったため、ネットや映画で繰り返し服装を観察し、それっぽい布を購入しました。


さて、このジェダイの服装、
画像


なんとなく 甚平 に形が似ている
画像


ので、所有する甚平を型にして裁断し、ミシンで縫うことに。
袖のみ自分の腕の長さと各種画像を参考に長さを決めました(少し たら〜ん となる感じに)。

これまでまともに使ったことすらないミシンですが、ビギナーズラックとは恐ろしいもので、誰の手も借りず、想像だけでどんどん縫って行ったところ、なんとか形になっちゃいました。

そして自宅 庭にて、息子にお願いして撮ってもらいました。
画像


ズボンはたまたまほとんど履いていない白いチノパンがあったのでそれを利用し、ブーツはホームセンターで買って以来16年間使っている長靴を茶色に塗装してそれっぽくしました。

で 大幅値引きで出ていた ジェダイローブを羽織り、ライトセイバーを持てば完成。
画像


裏地を付ければ、もう少し 重々しい感じになるかもしれませんね。
でも少し風のある中を歩くと、これでも十分 カッコよかったです。

若手職員達とのハロウィーンパーティーでは、ライトセイバーが大人気でした(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のハロウィーン ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる