ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々 更新

<<   作成日時 : 2017/06/16 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

新年のご挨拶をして以来 実に 半年ぶりの書き込みであります。

この半年間 いろいろ忙しかった。
薬剤師としての職責もだし、本当は月内消化の週休・公休が消化しきれず翌月繰り越し・・・という状態でした。

また家も10年目と言うことで 10年目点検があったりとバタバタでした。



さて、本日は久々の   仕事のことは何も考えないで過ごす休日   だったので、ちょっと撮影をしてみました。

Flightradar24」と言う、空を飛ぶ航空機の高度・位置をリアルタイムに表示するサイトがあるのですが、それを見て機種等を確認し、自宅上空を通過する旅客機を撮影してみました。

Mac画面上で飛行機の位置を確認しながら空を凝視し、見つけた時はなんとも言えない気分になります
(※便名?とコールサイン?をごっちゃにしてしまいました)


KAL054   B747-8B5   HONOLULU → SEOUL   高度34,000ft
画像



ANA261   B787-9 Dreamliner   TOKYO → FUKUOKA   高度39,975ft
画像

画像



気がついたのが遅く、こんな位置でしか撮れなかったエアバスA-380。やっぱりデカいな。
AAR201   A380-841   LOSANGELES → SEOUL   高度38,000ft
画像




そして 驚いたのが これ。
ボンバルディア機が手前で、B747の方がはるか遠くなんですが、たまたま 同じ方向へ飛行中だったんです

NH1813   Bombardier Dash 8 Q400   NAGOYA → NIGATA   高度17,000ft
UPS-127D   B747-44A(F)   OSAKA → ANCHORAGE   高度31,000ft
画像

画像



拡大すると(荒いけど)かろうじて機首側面の「787」の文字が見えたヤツ
ANA685   B787-8 Dreamliner   TOKYO → HIROSHIMA   高度40.000ft
画像
  

また今後、天気が良い時にサイト見ながら撮影してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
大変長らくご無沙汰しておりますσ^_^;
私も、最近はあまりブログも更新出来てません(笑)
私は今、飛行場の近くにいるので、毎日の様に飛行機を見ます!
私も撮影してみたくなりました☆
モリモリ
2017/06/18 21:26
あーーー!!! モリモリさん!!!
お久しぶりです & おめでとうございます(遅ればせながら)!!!

レーダー見ると、意外とたくさん飛んでいることがわかります。
ぜひ!!!
Mozzy
2017/06/19 07:38
あーーー!!! モリモリさん!!!
お久しぶりです & おめでとうございます(遅ればせながら)!!!

レーダー見ると、意外とたくさん飛んでいることがわかります。
ぜひ!!!
Mozzy
2017/06/19 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々 更新 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる