アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
台風 対策
台風 対策 今年の5月に購入した DOPPELGANGERの自転車用車庫 ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 00:26
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた ー「特別展  恐竜の卵」ー と、恐竜ふれあい教室
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた ー「特別展  恐竜の卵」ー と、恐竜ふれあい教室  また行ってきました、福井県立恐竜博物館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 22:43
恐竜を作ってみた07・・・の続き その1
恐竜を作ってみた07・・・の続き その1 5. ボンド水を塗りながら、カラーパウダーをまいていく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 17:24
恐竜を作ってみた07
恐竜を作ってみた07 毎年 夏の恒例行事になってきた「恐竜を作る」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 22:41
久々 更新
久々 更新 新年のご挨拶をして以来 実に 半年ぶりの書き込みであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/16 22:51
2017年 始まり〜
2017年 始まり〜 1年経過するのがとても早いです。 歳をとったからなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 19:09
今年のハロウィーン
今年のハロウィーン 今更ながら・・・ クリスマスが終わってから「ハロウィーン」ネタを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 15:22
車のDIY : ステップ部分 滑り止め
車のDIY : ステップ部分 滑り止め 購入してから約1年半?ぐらい経過した 愛車 ビアンテ ですが、スライドドア ステップ部分の「滑りやすさ」が気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 21:00
地球研究室 クリエーターズワールド へ行ってきた
地球研究室 クリエーターズワールド へ行ってきた なかなか行く時間がなかったですが、本日 思い切って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 18:22
第12回 ペイントコンテスト 結果発表!
第12回 ペイントコンテスト 結果発表!  恐竜や海洋生物の模型・フィギュアを販売している フェバリット が毎年?開催している  「ペイント・ザ・ダイナソー  ペイントコンテスト」  に、親子で応募してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 22:10
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた 〜特別展「恐竜の大移動」〜
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた 〜特別展「恐竜の大移動」〜 すでに1ヶ月も前のことですが・・・ 初めて行ったのは2013年9月、今回で通算8回目の福井県立恐竜博物館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 21:50
恐竜を作ってみた06・・・の続き その3
恐竜を作ってみた06・・・の続き その3 今年の夏は少々 突貫工事でしたが、無事完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/08/29 19:26
恐竜を作ってみた06・・・の続き その2
恐竜を作ってみた06・・・の続き その2 午後は塗装作業へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 22:38
恐竜を作ってみた06・・・の続き その1
恐竜を作ってみた06・・・の続き その1 そして 午前中 約2時間半かけて 肉付けを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 11:31
恐竜を作ってみた06
恐竜を作ってみた06 まるっと1年、恐竜制作はしていませんでしたが、息子は今年の夏休みの工作も「違う恐竜をつくる」と・・・ →今年から 福井県立恐竜博物館に新たに加わった、ブラキオサウルスを造りたい、となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/08/28 11:25
セントレア へ行ってきた
セントレア へ行ってきた ・・・と言っても今日ではなく、8/5(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 22:54
久々 更新・・・Blue Man Group への想い
久々 更新・・・Blue Man Group への想い 2ヶ月近く空いていました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 00:09
東京へ行ってきた 04
東京へ行ってきた 04 バックヤードツアー終了後、今度は 普通に水族館の方を見て回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 23:51
東京へ行ってきた 03
東京へ行ってきた 03 ・・・そして バックヤードツアー です!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/31 23:37
東京へ行ってきた 02
東京へ行ってきた 02 と言うことで、翌 日曜日は サンシャイン水族館 へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/30 23:27
東京へ行ってきた 01
東京へ行ってきた 01  先日 カミさんの弟さんの結婚式が土曜日に東京であったため、家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 21:32
仙台へ行ってきた 05
仙台へ行ってきた 05 そして、帰りは13時24分発の「やまびこ」ですが、12時30分前後には駅のホームへ行き  の  ん  び  り  (笑)することに・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 23:17
仙台へ行ってきた 04
仙台へ行ってきた 04 4/24(日)は、昼すぎの新幹線で帰るので、午前中はアーケード街を散策しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 17:56
仙台へ行ってきた 03
仙台へ行ってきた 03  娘が「わくわくジュニア手術体験セミナー」をやっている間に、私めと息子は 伊達政宗公の眠る 瑞鳳殿へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 11:07
仙台へ行ってきた 02
仙台へ行ってきた 02 昼飯を急いで食べ、付き添いでついて来てくれたばぁばと娘はタクシーで仙台国際センターへ。 学会会場では、我が妹も合流し、「わくわくジュニア手術体験セミナー」中の娘を撮影してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 21:40
仙台へ行ってきた 01
仙台へ行ってきた 01 仙台へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 21:25
戦国武将 02
戦国武将 02 先日 伊達政宗の兜をペーパークラフトにひと手間加えて作りましたが、今度は「鎧」の方も・・・ NHKでやっている「ノージーのひらめき工房」で、「着てみたい服をつくろう」を見た息子が、それらしい イメージ図 を作ってきたためです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 21:06
戦国武将
戦国武将  前にもちょっと触れましたが、最近 息子は戦国武将にもハマっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/11 01:12
ドクターイエローのTシャツ!!!!!
ドクターイエローのTシャツ!!!!! いいもの見つけちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/06 18:51
いい形のお菓子〜
いい形のお菓子〜 岐阜・愛知・三重で有名?な駄菓子屋さんで、もりや があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/28 21:18
学会発表02
学会発表02 第31回 日本静脈経腸栄養学会 学術集会 第2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 16:12
学会発表
学会発表 第31回 日本静脈経腸栄養学会 学術集会 第1日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 22:51
新幹線 を見に行った 45 : ドクターイエロー(T5 上り)
新幹線 を見に行った 45 : ドクターイエロー(T5 上り)  正確には「新幹線を 見に行った」のではなく、福岡で開催される 第31回日本静脈経腸栄養学会学術集会 にて今年もポスター発表があるので、本日昼までに仕事をなんとか終わらし、15:05岐阜羽島発 こだま653号(700系 B編成)で まず 新大阪へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/24 22:17
新幹線 を見に行った 44 : ドクターイエロー(T4 試運転 上り)
新幹線 を見に行った 44 : ドクターイエロー(T4 試運転 上り) ひさびさ・・・ばかりで、うまく撮れていませんが、記録と報告を兼ねて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 19:56
2016年 始まり〜
2016年 始まり〜 毎年 毎年 歳をとる毎に、一年が速く感じるようになっていくのでしょうか・・・ 特に2015年は、年末の寒さもなく、体と、天候と、暦がほとんど一致していなかった感じがしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 00:10
もう 年末
気がついたら 2ヶ月近く 記事を書いていなかった・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 22:03
超  ラッキー
超  ラッキー 7月下旬にマツダのお店へ行った時、ちょうどロードスターの試乗をやっていました。 久しぶりにマニュアル車を運転しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 23:50
ひさびさ デッキ塗装 DIY!!!
ひさびさ デッキ塗装 DIY!!! ブログにアップしてあったデッキ塗装はなんと4年も前、その後 一度も塗っていなかった・・・なんてことはなかったと思うが、記憶にない・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 23:22
2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その2
2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その2  なんと今年は金曜日にも「レジェンド F-1 デモ走行」が昼に企画されていましたが、これが 雨のため 中止  例年だと 日曜日の決勝前にあっただけのイベントが金曜日から見れる・・・と思って期待していたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/09/27 00:53
2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その1
2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その1 ものの見事に週間予報はハズれ、金曜日も雨、雨、雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 09:13
2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その2
2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その2 東コースウォーク・ピットウォークのあとは、傘をさして GPスクエア をぶらぶらしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/09/24 17:51
2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その1
2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その1 今年は朝から雨 先週の週間予報では晴〜曇りの予定だったのに、結局8時30分前にポツポツ降り出し、9時以降は土砂降りではないけど、傘・ポンチョ必須の状態になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 17:38
新幹線 を見に行った 43 : 滅茶苦茶 久々 撮り鉄
新幹線 を見に行った 43 : 滅茶苦茶 久々 撮り鉄 昨年11月?から行っていなかったので、ほぼ10ヶ月ぶりの 撮り鉄でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 00:22
恐竜を作ってみた05・・・の続き その3
恐竜を作ってみた05・・・の続き その3 アロサウルスの下あごは別パーツで →キバも塗装後くっつける方法へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/24 23:03
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その1) ーDINO-A-LIVE  in ふくい勝山2015ー
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その1) ーDINO-A-LIVE  in ふくい勝山2015ー  今年もまた 夏に 福井県立恐竜博物館 へ行ってきました。  今回は家族全員です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 00:49
恐竜を作ってみた05・・・の続き その2
恐竜を作ってみた05・・・の続き その2  「恐竜模型掲示板」というものがありまして、そこを介して荒木先生からのアドバイスもあり、ステゴサウルスの骨板(※背中の板)は大きめにつくります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 21:56
恐竜を作ってみた05・・・の続き その1
恐竜を作ってみた05・・・の続き その1 自分は昨日も仕事があったので、作るのを見てあげられるのも今日しかない:次の土曜日(8/22)まで休みがない・・・ (※8/21は今年も福井県立恐竜博物館へ行ってきますよ〜、 DINO - A - LIVEがパワーアップしてやってきているので!!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 20:32
気がついたら もう8月  恐竜 を作ってみた05
気がついたら もう8月  恐竜 を作ってみた05 7月は国際学会への参加等もあり、なんだか忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 23:06
時事ネタ 〜オキシコドンのこと〜
この2ヶ月は忙しかったので、ドコかへ行くこともなく、ただ ただ仕事に振り回されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 22:24
9年目 突入だった
この ブログ を始めたのが 2006年5月24日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 23:42
福井県立恐竜博物館 へ行ってきたーーー の 続き : かつやまディノパーク
 メインイベントは荒木先生の「ティラノサウルスをつくろう」でしたが、たまたま前日に かつやまディノパーク がオープンしたばかりだったことを現地で知り、こちらも行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/03 00:05
福井県立恐竜博物館 へ行ってきたーーー春の企画展  スプリングダイナソースタジオ
 行ってきました、福井県立恐竜博物館 !!!  今回は、「春の企画展  スプリングダイナソースタジオ」(※5/10まで) と 荒木一成先生の「恐竜模型教室  ティラノサウルスを作ろう」への参加です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2015/04/25 22:53
恐竜  を作ってみた04・・・の続き
昨年夏休みに作った ヤツ を、ジオラマにしたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 01:29
神戸の夜景
先週 2/12(木)・13(金)と第30回日本静脈経腸栄養学会 学術集会へ参加してきました。 自分は発表もありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 23:44
ピタゴラ装置を作ってみた
今日は雨でした。 雪ならともかく、雨だと外では遊べません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 22:15
「人質事件」から自分が感じたこと
 1ヶ月ぶりのブログ、 思いつくままに、ダラダラ書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 22:41
アケマシテ オメデトウ ゴザイマス
今年は 明日が初出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 23:49
今年(2014年)のクリスマスプレゼント
毎年 子供たちが待ちに待ってるサンタさんからの クリスマスプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 22:46
ひさびさ BBQ
子供の塾の送迎だったり、片付けだったり・・・ずっと家でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 23:42
新幹線 を見に行った 42 : 岐阜羽島駅 0番線 に 再び・・・
・・・ドクターイエロー が停車  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/29 18:38
今年(2014)のイルミネーション
朝はスタッドレスタイヤへの交換、10時30分ごろから夕方までかかって、イルミネーションを設置しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/23 23:43
2014岐阜基地航空祭
と言っても、現地へは行かず、自宅から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 23:32
新幹線 を見に行った 41 : 夜のドクターイエロー
やっぱり走っているドクターイエローが見たい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 22:48
予行演習?
11/14(金)は休日出勤の代休が入っていたので自宅にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 20:23
新幹線 を見に行った 40 : 岐阜羽島駅 0番線 に・・・
・・・ドクターイエロー が停車 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/02 22:43
2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その2
続きまして、午後のフリー走行です。 昼飯は、自分自身は例によって「牛串」を計4本いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 23:17
2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その1
さて、金曜日です。 ここ数年は小牧在住の友人の家に木曜日夜宿泊する、という形をとっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 22:44
2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その2
撮りまくった画像があまりに多いので、ピットウォークよりあとの画像はここから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 00:33
2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その1
今年も友人3人とともに行ってきました、鈴鹿F-1 !!!!! 昨年同様、もちろん、木曜日と金曜日の2日間限定で楽しめる 「金曜日券」 で !!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 00:06
恐竜  を作ってみた04
4本脚が地面についた形での竜脚類も作りたいと思っていました。 9月中旬から約2週間かけて、アルゼンチノサウルス (もどき?) を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 22:19
誕生日プレゼント2014
息子は 「妖怪ウォッチが欲しい」  または  「キョウリュウジャーのオモチャが欲しい!」 と言っていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 23:33
恐竜のケーキ2014
 今年の息子の誕生日ケーキはどうしよう?と考えていたら、息子から 「カマラサウルスの化石がいい」 と無理難題が出てきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 21:40
作った恐竜と記念撮影 01
ということで、かねてより息子から要望のあった「記念撮影(合成)」もやっていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 03:06
恐竜  を作ってみた03
今度は背中に  帆  があると言われているスピノサウルスを作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 02:54
恐竜  を作ってみた02
 子供よりも先に、恐竜製作がシリーズ化しちゃいそうなのは、結局 大人の方です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/08/26 02:34
恐竜  を作ってみた
かっこよく 恐竜 を作ってみたい・・・と思う人は多いはず。 我が息子&自分自身もその一人であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/19 03:23
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その3)  ーーー特別展 スペイン奇跡の恐竜たちーーー
そして、DINO-A-LIVE  in 勝山を見たあとに、福井県立恐竜博物館へ!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 23:32
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その2) ーーー道路脇にいる恐竜たちーーー
今回は高速を降りてから走っていく途中の道路脇にいる、恐竜たちと写真を撮りながら向かいました。 最初はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 23:03
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その1) ーーーDINO-A-LIVE  in 勝山ーーー
一日だけ夏休みが取れたので、またまたまたまた息子と2人で、福井県立恐竜博物館へ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 23:30
超 久々 更新
撮影にも行かず、どこにも行かず、なんだか忙しいだけの日々・・・気がついたら8月になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 21:07
自分だけの オリジナルTシャツ を作れる!!!
 今、ユニクロが、UTme!ースマホでデザイン、君だけのUT と題して、オリジナルTシャツを作れるサイトを立ち上げています!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 00:16
パターゴルフ場 をつくってみた
なぜかこんなものをDIY・・・と言うことで、デッキや庭にパターゴルフ場をつくってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 23:19
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(実は 自分と息子は3回目!)
 4月に、今回は初めて家族全員で、福井県立恐竜博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 00:30
モンゴル大恐竜展 へ行ってきた
いままで 更新をサボってた分を順にアップしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/11 21:42
ねんど細工
この大型連休中は、特にどこへ行くこともなく、自宅ですごしていましたが、子ども達と粘度細工をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 19:20
こどもの日
4月は一度も更新していませんでした...か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 10:05
くだらないモノ
世の中には、くだらないモノがいろいろあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 20:29
新幹線 を見に行った 39 : ドクターイエロー   駅撮り(岐阜羽島駅)
 先週水曜日、昼過ぎより横浜方面へ出張あり → muneさんとともに車で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/02 20:40
冷え込んだ朝 〜氷〜
 ちょうど1週間前から急に冷え込みましたね。  我が家の外部水洗は、寒冷地仕様ではなく凍結防止用の細工はしていないため、凍りそうなときは夜のうちに水を少〜〜〜〜〜しだけ細々と出しておき、空のコンポストを風よけにかぶせています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 03:53
久々 撮り鉄〜
正月出勤の代休でした。 何ヶ月ぶり?か、撮影に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/28 00:19
芝生の手入れ
昨年末、12月31日にほぼ一日かかった サッチング です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 02:47
アケマシテ オメデトウ ゴザイマス
今年は、今日の朝から仕事でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 22:56
キョウリュウジャーを観に行った & 2013岐阜基地航空祭
キョウリュウジャーを観るために → キョウリュウレッド・カーニバルを観るために、日本モンキーパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/11/25 01:03
今年のイルミネーション
また頑張ってやってみました。 2年前にブルーマンの楽器を自作した時に使った電飾(白、青、緑、赤のLED)すべてばらして使いました。 Making of Backpack tubulum (the first fan-made light up type) (Blue Man Group Rods and Cones) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/11 02:57
ガイ・フォークス ナイト
あまり 馴染みがない用語かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 22:58
2013 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) その2
2013.10.11(金)です。 金曜日は午前・午後に1回ずつフリー走行があります。 また金曜日はメインスタンドを除く、ほぼ全エリアが「自由席扱い」のため、好きなところで観戦可能です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 00:15
2013 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) その1
今年も行ってまいりました、「金曜日券」で。 前売り4,000円で木・金と行けるのだから、土日用事があって観に行けないけど雰囲気を楽しみたいヒトにはおすすめのチケットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/13 23:47
キョウリュウジャー のおもちゃで遊ぶ
と 言っても息子ではなく、自分? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/30 01:20
中秋の名月
先日 フィルターをひとつ購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 01:23
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた
我が息子も今年は 「戦隊モノ」 にハマっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/09/08 00:28
ウォータースライダーをDIY
タイトルまんまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 23:14
新幹線 を見に行った 38 : リニア・鉄道館
7/13(土)、夏休み企画が7/10より始まっている、リニア・鉄道館へ息子とともに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 02:15
飛行機 を見に行った 02 : セントレア
「大きい飛行機が見たい」ということで、7/6(土)は息子と二人で 午後からセントレアへ行ってまいりました。 空全面明るい灰色っぽい感じだったのでまぶしく、きれいな青空ではなかったですが、屋根がないから 暑かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 22:21
新幹線 を見に行った 37 : ドクターイエロー   駅撮り(米原駅)
 もう会議やら委員会やらで、自分の代休は毎月第4週にしか入れられなくなってきました・・・今週は火曜日に引き続きの代休、米原駅へドクターイエロー狙いで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/28 22:09
航空機 初撮り
デジイチ購入してから、まだ一度も撮影していなかったのが航空機。 火曜日は代休だったため、午前中撮りに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 03:08
新幹線 を見に行った 36 : E6系 甲種輸送
2週間?前にもあった「E6系」が運ばれていくビックリな光景。 ぜひ見たい!!!と思っていて そのチャンスが巡ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/22 02:57
新幹線シミュレータ を作ってみた(?!)
昨年のクリスマス、サンタさんから息子へ これがプレゼントされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/31 22:20
新幹線 を見に行った 35 : 初レールスター&500系 乗車
今日は「こどもの日」ということで・・・ レールスター と 500系 乗車のために、新神戸駅まで行ってきました !!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 21:16
毎年恒例 バーベキュー
今年は2年ぶり? 3年ぶり? のよい天気のなか、大学時代の友人を招いたバーベキューをすることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 01:56
新幹線 を見に行った 34 : リニア・鉄道館
春休み・・・息子との休みがうまくあう日が3/23しかない・・・ということで、リニア・鉄道館へ行ってまいりました!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/24 03:16
新幹線 を見に行った 33 : ドクターイエロー (米原〜岐阜羽島)
今日は 駅撮り ではなく、流し撮りの練習をするために出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 00:23
夜の 新幹線 を見に行った 05
今日は巷では祝日だったが、小生は日中仕事だったため、夜 練習のために行ってまいりました。 しかし、寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 00:08
新幹線 を見に行った 32 : ドクターイエロー、 駅撮り(岐阜羽島駅)
本日ドクターイエロー「試運転」の情報があったため、早起き(大して早くないが)して、息子とともに出撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/10 20:09
夜の 新幹線 を見に行った 04
日中行けなかった代わりに、夜 岐阜羽島駅へ行ってみました。 風もほとんどなかったため、あまり寒くありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 23:17
近場で撮り鉄
朝から庭の手入れ(芝のサッチング)に時間がかかったため、あっという間におやつの時間に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 00:35
雪が積もったぞ〜
ドカ雪ではありませんでしたが、岐阜市内でも積雪が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 22:36
新幹線 を見に行った 31 : 駅撮り(岐阜羽島駅)
久しぶりに、息子とともに 岐阜羽島駅 へ行ってきました。 息子曰く、昨年300系が引退してからは、なかなか見に行く気がなかったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 21:10
寒い朝
自宅 外には水道があるが、凍結の恐れがあるような冷え込む夜には 少〜しだけ水を出して、水道管の破裂予防をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 02:46
初 デジイチ 撮り鉄〜
 今日は muneさん に連れられて、関ヶ原エリアで定番ポイントツアーをさせていただきました  月曜日に職場で休憩時に「とうとうデジイチ買った」、「明日 俺休み」で「試し撮りに行く」みたいなことを話していたところ、muneさんご自身の休みの日をわざわざ今日に変更してくれたんです、感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 22:08
デジイチ購入!!!
とうとう買っちまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 21:20
見に行くだけだった・・・
・・・つもりが、やっぱり買ってしまいました。 http://www.aigan.co.jp/officialeyewear/sw/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 18:47
化石発掘セットを・・・
・・・買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/22 03:53
2012 F-1 鈴鹿 (ただし金曜日のみ)
昨年に引き続き、「金曜日のみ券」でF-1を観に行ってきました!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 12:08
Kelly Kettleで料理する(初)
先日購入した Kelly Kettle ケリーケトル ですが、今度はちょこっとだけ料理してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 00:26
新幹線のケーキ2012
昨年は 500系 をプレートにしてもらっていましたが、今年は昨年とは違う個人経営のケーキ屋さんに依頼し、300系を立体で作ってもらいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/24 23:56
夜の 新幹線 を見に行った 03
本日は、久しぶりに、夜の撮り鉄をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 23:47
便利な湯沸かしアイテム!!!
また一つ、アウトドアグッズで便利なモノが我が家に仲間入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 14:47
やっぱりバーベキュー !!!
 本日月曜日はお休みをいただいていました。なかなか連休で夏休みをとれず、今回も土・日・月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/28 00:31
クマゼミ !!!
 我が家の庭木に、今年やってきているのは クマゼミ ばかり。  例年だと、もっとアブラゼミが一日中(夜も)鳴いているはずなのですが、今年は圧倒的にクマゼミが多い、ってかほとんどクマゼミ。  中部地方も、とうとうクマゼミに駆逐されてしまったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/31 22:15
新幹線 を見に行った 30 : リニア鉄道館
まだ夏休みではありませんが、「夏休み企画」が始まった、リニア鉄道館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 00:02
特急しらさぎ  ワイドビューひだ  いろいろ!!!
先週は珍しいことに 火・木・土とお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/01 22:24
tribute to Blue Man Group・・・ヒューマン・ペイントブラシをマネしてみた
Blue Man Group 東京公演が終わって はや 2ヶ月が経過しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 02:51
新幹線 を見に行った 29 : ドクターイエロー(こだま検測)
自分が休みの日に、こだま検測があるなんて、滅多にないチャンス!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/02 23:08
新幹線 を見に行った 28 : ドクターイエロー(のぞみ検測)
3月11日の、300系の最期を見届けて以来 見に行っていなかった(行けなかった)新幹線を、ようやく見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 00:58
とうとうブルーマングループが・・・
・・・終わっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 00:10
新幹線 を見に行った 27 : さようなら 300系
 結局 装飾した300系は見れませんでしたが、我が家にとっての最後の300系見学をしに行ってきました。  最終は月曜日ですが、仕事があるので日曜日に・・・と思って岐阜羽島駅に行ったら、すごい人!!!!! 撮り鉄の方のみならず、やっぱり親子連れが多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 03:43
新幹線 を見に行った 26 : リニア鉄道館
 金曜日はお休みをいただいておりました。朝からの用事をすまし、息子と約束していた「止まっている 300系」に会いに行くため リニア鉄道館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 01:20
新幹線 を見に行った23
あけましておめでとうございます、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 20:07
新幹線 を見に行った22(今日は一人で)
 年末は12/31(土)まで仕事なので、スプリンクラーは今日しかない、とまた行ってまいりました。  昨夜からの急な冷え込み、朝起きたら雪が降るコンディション、寒いのを承知でまずは十九女池へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 19:52
新幹線 を見に行った21 & 電気機関車 を見に行った 04
スプリンクラー を期待して、12/24(土)はまたまた関ヶ原方面へ行ってきました。 muneさん(http://mune6041.exblog.jp/)からは雪なさそうだけど行ってきまーす、とメールが入ったのでほぼ同じタイミングで出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 01:20
新幹線 を見に行った20 & 電気機関車 を見に行った 03
久々の撮り鉄です。 先週土曜日に、muneさんより「関ヶ原方面は雪」との情報をいただいたため、翌日曜日に、息子とともに出撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/20 02:17
皆既月食〜
久々の更新。職場での電子カルテシステム導入に伴い、先月は死にそうなぐらい忙しかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 01:22
車にリンゴマークを・・・
・・・また つけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 18:17
Steve Jobs 逝く
あまりにも急で、衝撃的なニュースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 22:46
新幹線のケーキ2011
先日息子の誕生日のケーキを、新幹線にしたことの報告を忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 22:21
夜の 新幹線を 見に行った02
 先週に引き続き、muneさん(http://mune6041.exblog.jp/)とともに夜の岐阜羽島駅へ向かいました。  21時前に、ドクターイエローが東京から出発したらしいという情報が入ったためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 00:45
夜の 新幹線 を見に行った01
 昨日、ドクターイエローに関する情報が入ったので、muneさん(http://mune6041.exblog.jp/)とともに夜の岐阜羽島駅へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 16:52
電気機関車 を見に行った 01
最近は、新幹線だけではなく、JR・私鉄問わず様々な電車にも興味を持ち出し、とりわけ電気機関車も見たがるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 01:11
新幹線 を見に行った17
2011.07.31(日)、 ともかく300系を撮りだめ、と言った感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 23:54
夏はデッキでプール!!
さて、毎年のことなんですが・・・子供用のプールをデッキに出してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 21:40
天気がイイ日は外でバーベキュー !!!
 梅雨も終わり、セミが鳴き始めました  暑い  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/11 02:36
新幹線 を見に行った13:ドクターイエロー(こだま検測)
今回初めてドクターイエローの「こだま検測」と自分の代休がうまく合わさったため、息子を連れて行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 23:10
Blue Man Group !!! ブルーマングループ!!!10
 通算7回目(ハハハ・・・)となるブルーマンを見に行ってきました。  今月初め、「スポーツファーマシスト」の基礎講習を受けるために東京へ行ったついでに見てきました(どっちがついでだか・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 01:24
新幹線 を見に行った12:初500系
500系を見るためだけに、新大阪駅へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 04:38
新幹線 を見に行った10
ただし今日は「走っていないヤツ」を、です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 00:49
放射線 被曝について
 目に見えないだけに、どうしても恐ろしさばかり感じてしまう「放射性物質による被曝」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 23:57
東北地方太平洋沖地震 に関連して露呈した、医薬品の問題
 甲状腺機能低下症の治療に用いる、「レボチロキシンナトリウム(商品名チラーヂン)」という医薬品があります。  ニュース報道でもあったように、製造販売元が被災して、医薬品の製造・流通がストップ。  最悪の場合、国内でのモノがまったく無くなる可能性があります。まぁ、その後いろいろな対応があって、なんとかなりそうな感じですが。  工場が被災してしまったんだから、やむを得ないケースですが・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 21:24
東北地方太平洋沖地震 に関連して思うこと
 私が勤務している病院からも、先週3/15火曜日に第一次支援隊が出発し、3/20日曜日に帰還しました。また週明け3/22に第二次支援隊が出発します。  地震の被害が比較的少ない病院の病院薬剤師は、院内にてそれなりに大変(救急車で運ばれてくる方の対応の手伝い、全国から届く医薬品の仕分け、入院調剤など)みたいですが、適宜休息は取れている様子。  逆に保険調剤薬局の薬剤師はまったく休憩もとれない状態だそうです。おそらくかかりつけの保険薬局がすべて無事ではなく、開いている保険薬局に多くの患者が集中し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 04:52
東北地方太平洋沖地震
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 22:19
今年は雪がスゴかった
気がついたら2月も下旬になっちゃってた・・・結局1月は1回しか書いてなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 02:09
新幹線 を見に行った08
新年 一発目の更新です(※すでに半月経過・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/16 02:16
新幹線 を見に行った07
今日は起きたら雪!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/31 16:31
新幹線 を見に行った06
 もう12月31日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 03:35
Blue Man Groupをマネしてみる09
 今年も昨年に引き続き、職場の若手職員主催による(ちょっと早い)「クリスマス会」への出演依頼があったので、パフォーマンスしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 02:02
Blue Man Groupをマネしてみる08
昨年は Drumbone をやりましたが、今年はドラムが2個になったこともあり、かなりホンモノに近い形で、Paint Drummingを実行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 23:37
新幹線 を見に行った03:ドクターイエロー(こだま検測)
 新幹線が好きな子供のおかけで、徐々に 親のほうがハマり始めています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 19:08
Blue Man Group !!! ブルーマングループ!!!09
 えー、、、実は今年になって、小生は3回ブルーマン公演に行っています(※過去から数えてみたら、通算6回目でした)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 21:19
新幹線 を見に行った02:ドクターイエロー 見たぞ!!
 図鑑などには必ず載っている「ドクターイエロー」。  小生も存在は知っていましたが、今まで一度も見たことありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 01:09
3例目の脳死臓器移植が・・・
ありました。    今日は最近無かった真面目なネタで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 21:48
新幹線 を見に行った01
 ホントに何年ぶりでしょーか・・・ どこへ行くにも「車」を使っている自分ですが、子供はやはりみんな好きなんですね、新幹線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 02:20
雨が降ってもバーベキュー〜!!!初 焼鳥
 どーしても肉を食べたかったので、雨が降っていましたが、デッキで少し雨がかかりにくい場所に置いて、またバーベキューをやりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 01:56
「アレ」を小麦粉粘土で作ってみた その2
 先日、ローヤルの「カラフルねんど(=小麦粉粘土)」 を使って作ってみましたが、「ぜひあと2名分も!!」と強いご要望を寄せていただいた方がいたので、結局 作っちまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 22:30
「アレ」を小麦粉粘土で作ってみた
ローヤルの「カラフルねんど(=小麦粉粘土)」 を使って、作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 00:37
今年もやったぞ!バーベキュー!BBQ!
 いつの間にやら毎年恒例行事になった、旧友たちを招いての、我が家での BBQ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 02:02
2010 ブルーマングループ 再始動!!!
と、いう訳で、2010年4月29日より、ブルーマングループが再始動しました〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 18:58
Blue Man Group !!! ブルーマングループ!!!08
 とうとう3月は一回も更新しないまま終わってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 01:28
あけましておめでと
 もう2010年2月になっちゃってます。年末年始にいろいろありすぎて、まったく更新してなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 23:27
Blue Man Groupをマネしてみる07
 ホンモノの「Blue Man Group in TOKYO」は2009年11月29日をもって公演終了してしまいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/06 16:54
今年もイルミネーションを・・・
・・・やっと設置しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 16:26
くだらないですが・・・
(ホントっにどーでもいいことなんですが) 職場で使用している 院内専用PHS である発見をしたので動画撮影しちゃいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 00:13
家の中に 小屋 を造る!!
 ??と思われるかもしれませんが、タイトルまんまです。  子供部屋のあいている空間で何かできないかなぁ〜、と考えて「小屋」をDIYすることを思いつきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/27 20:44
Blue Man Groupをマネしてみる06
本番やってきました。 今回顔は青く塗ったマスクを使い、手袋はディスポの青手袋、頭はそれぞれがタオルを巻きました。 YouTubeにあった<Blue Man Group - Drumbone (Last Call Vegas)>を参考にして、流れを組み立てました。入場と退場にはBGMを少〜し使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/26 02:16
Blue Man Groupをマネしてみる05
で・・・・・とりあえずやってみた練習がコレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 02:02
Blue Man Groupをマネしてみる04
追加工作を行った、自作のDrumboneです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 00:09
Blue Man Group !!! ブルーマングループ!!!07
今まで使ってた PowerBook G4 のHDDが逝ってしまい修理に出していたため、全然更新できていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 23:41
Blue Man Groupをマネしてみる03
彼らの十八番である「ドラムボーン」。 ブルーマン Blue Man Group - Drumbone (Live) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 22:32
やっと晴れたので自分で外壁塗装・・・の続き
 自分でやった外壁塗装ですが、ひとつ失敗していたことがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/08/23 01:43
ニク!  肉!  にく!
7月は全然 デッキでバーベキューできなかったので、今月は晴れたら昼 or 夕にやりまくります(ってもう月末だけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 01:31
やっと晴れたので自分で外壁塗装〜
 住みだしてからは初めての外壁再塗装!!!無茶を承知でセルフメンテナンス!!!  つーか7/16に足場を組んでいただいてからすでに1ヶ月・・・今年の7月は雨が多すぎだったですよねぇ。  なかなか晴れなくて、少なくとも塗装する前1〜2日はきちんと晴れて、外壁がしっかり乾燥した状態で塗料を吸い込ませたいですもんね。  ともかく西日が強烈なので、他の面より西側の面が一番塗装の剥げ方がひどいと定期点検の時にも指摘されてました。  まぁ初めてのことだし、自分で塗ってみるか、ということで足場を組んで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 23:35
Blue Man Groupをマネしてみる02
ついに・・・やっちまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 23:13
Blue Man Groupをマネしてみる01
 今度、自らがBlue Manになって、余興でペイントドラミングをすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 02:18
Blue Man Group !!! ブルーマングループ!!!06
BLUE MAN GROUPの十八番といえば、ドラムに色水入れて激しく叩く ペイントドラミング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 01:34
Blue Man Group !!! ブルーマングループ!!!05
 若かりし頃(中学・高校時代)は、いろいろCDを買い、そのままCDウォークマンで聞いていました。 MDは一度も使うこと無く、iPodへ移行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 00:51
Blue Man Group !!! ブルーマングループ!!!04
じ・つ・は・・・今年の3月オワリに・・・ ブルーマン好きが高じて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 00:17
Blue Man Group !!! ブルーマングループ!!!03
で、結局また行ってきました。車で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 19:10
念願の・・・
こいのぼり&フラフ !!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 01:34
暖かくなってきたので・・・
休日の昼はデッキでバーベキューだっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 01:17
早起き
 今朝は、とても強い風の音で目が覚めました。朝5時30分ごろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 22:21
こんにゃくゼリー訴訟
 やっぱりまた訴えるヒトが出てきましたね。  マンナンライフの「蒟蒻畑」で窒息死させた親(神戸の事例)と、娘(名古屋の事例)のことがニュースに出ていましたが、昨年の7200万円の和解事例を見て、訴訟を起こすことを決意したのでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 22:46
2009年 F1 日本GP in 鈴鹿 02
 ↓鈴鹿サーキットのホームページをご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 23:12
Blue Man Group !!! ブルーマングループ・・・
・・・の公演が6月28日まで延長することに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 22:54
もう2月
 結局1月は一回しか更新できてなかった・・・体調崩したり、忙しかったりであっという間の1月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 21:18
2009 あ け お め こ と よ ろ
 月曜日から通常勤務が始まっています。  これはセミの抜け殻です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:37
今年も終わり・・・
 2008年ももうすぐおしまい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 22:53
クリスマス イブ!!!
・・・ですが、まだあんまり寒さが強くないせいか、クリスマス、って気分がイマイチしないんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 00:30
2008 GIFU AIR FESTIVAL(岐阜基地航空祭)
 土曜日。髪の毛を切りに行った帰り、ブルーインパルスの練習飛行に遭遇!!!  残念ながらカメラを持っていなかったので、頭上を飛んで行く編隊を眺めただけでしたが、なんか例年より飛行速度が速く、飛行高度も低く、かつ編隊飛行中の機体同士の距離も近かったように感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 00:51
寒くなってきたので・・・
 去年のようなペーパークラフト(http://ganbaru-ph.at.webry.info/200711/article_9.html)ではなく、こんなのを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/27 22:18
今日はいい天気だったので・・・
久々に昼にバーベキューを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 17:23
やってみたい・・・
YouTubeからおバカ動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/11/18 02:44
骨折との戦い10(受傷後6ヶ月経過)
 先週、整形外科受診でした。  (リハビリは、仕事が忙しくて、この一ヶ月間はほとんどできませんでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 00:13
2009年 F1 日本GP in 鈴鹿 !!!!!
ついに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/07 01:56
洗濯物干し03
先日設置した洗濯物干しの、風をうけてクルクル回る様子を動画でアップしました。YouTube経由です。 デジカメの動画モードで撮影しましたが、画質悪くてスミマセン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/05 00:09
洗濯物干し02
完成しました(造ったのは少し前のことなので、ちゃんと固めるまでに4日ほど期間を空けています)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/31 20:59
洗濯物干し01
 この家に住み始めてから1年半以上が経過していますが、じつは、庭にきちんとした洗濯物干しがないままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 01:37
F-1への想い・・・
えーーーーーっと、9月中旬からいろいろバタバタバタバタしてしまって、1ヶ月半以上更新が空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 22:46
ありえない衝動買い
ポルシェ買っちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/09/11 23:53
骨折との戦い09(リハビリ開始後2ヶ月)
 腕がうまく動くようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/11 00:28
骨折との戦い08(リハビリ開始後1ヶ月)
 7月よりリハビリを開始し、かなり可動域も広がり、それなりに筋緊張もとれ、改善してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/14 22:10
Blue Man Group !!! ブルーマングループ!!!
前にブログにYouTube動画を大量にリンクさせていましたが、・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 23:42
骨折との戦い07(リハビリ開始後1週間)
 先週月曜日よりリハビリを開始していますが・・・リハスタッフに筋肉をほぐしてもらい、基本的な動作を思い出す(余計な力をいれなくてもできる)ための様々なプログラムを、毎日仕事のあとに約1時間やらさせてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 23:45
骨折との戦い06(リハビリ開始)
 先週受診でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/07 17:19
更新が滞りがちですが・・・
 えー、・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/23 22:55
天気大荒れ!2008.06.09の雷雨・ひょう
2008.06.09 15:28ごろ、猛烈な風・雷雨とともに雹(ひょう)が落ちてきました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/10 01:47
骨折との戦い05
今週受診の結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 22:22
骨折との戦い04
今週受診したところ・・・前回よりさらによい位置に、骨がきているように見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 23:44
骨折との戦い03
 さてさて今回の受診でレントゲンを撮ったところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/17 23:55
SAF1撤退
 鈴木亜久里が設立したF1チームである「SUPER AGURI F1 TEAM」ですが、資金の問題で、撤退することになっちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 16:20
骨折との戦い(番外編)
「落下の瞬間」をYouTubeへアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/10 15:26
「不」名誉の負傷・・・
 今シーズン初の、富士見パノラマへのダウンヒルに行ってきましたが・・・やってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 14:25
帰宅途中に・・・
信号「赤」で停車し、ふと傍らの看板を見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 01:13
中国によるチベット弾圧
 あまりこういうネタは取り上げない方がよいのかもしれませんが・・・なんかガマンできなくなってきたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 22:28
2008年F-1サーカス開始!!!
さぁ、今年のF-1が開幕しました。 んでこんなニュースが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/15 00:57
今年のF-1日本GP FSWは・・・
今年は、どーなるんでしょうか??? 以下 報道より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 23:59
日本静脈経腸栄養学会に参加中・・・
 今月は忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 00:30
夕方の・・・
空にきれいな月がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 21:10
忙しい・・・
 1月下旬から忙しい日々が続いております。帰宅時間も遅く、夕食も遅くなり、翌朝がツライ状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/07 02:29
物置き工事07
 本当は年内(2007年中)に作業が完了するはずだった物置きですが、天候不順(雪ではなく雨のせいで・・・)によりずーーーーーーーっと塗装できずにおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 00:49
ひさびさ動画投稿(槍ヶ岳、穂高岳、常念岳、燕岳、南岳)
YouTubeへ、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 02:28
今シーズン初めての・・・
本格的な霜柱です!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:33
2008年 あけおめことよろ
2008年になりました。  寒くなってきましたが、なかなか雪が降りません。岐阜県といっても北の方と南の方では全然違います。  今日ようやく風に流されて雪が降りましたが、積もる気配がぜんぜんありません。やっぱり、これも地球温暖化のせいなんでしょうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/01 20:42
クリスマス・イブ・・・
・・・ですが、ちっとも寒くありません。雪どころか、夜の気温が12℃では冬らしくもありません。やはり地球温暖化による、降雪地域のさらなる北上なんでしょうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 00:44
神業
世の中には、いろんな才能を持ったヒトがいますね。 Bobby Mc Ferrin さんは、ジャンルは何に分類されるのかなぁ?? 久々に癒されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 02:04
寒さが本格的になってきたら・・・
薪ストーブの出番です!!!ログハウスに合うんですよね、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 02:33
クリスマス準備:ペーパークラフト03
教会の、一番高いところのパーツは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 23:27
クリスマス準備:ペーパークラフト02
 コツコツと「家」を作り続け、発泡スチロールの土台を作り、茶色に塗り、接着し、木を3本設置したところまで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 23:58
レアもの:F-1関連ビデオ
 24本撮りだめしていたヤツが出てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/15 23:41
レアもの:F-1関連グッズ(そもそもグッズか?)
 実家はマンションなんだが、長いこと住んできたので、室内の壁紙リフォームをやったらしい。それに伴い、親が部屋(もちろん自分自身がいた俺の部屋も)やクローゼットを少し整理したらしい。  そしたらこんなん出てきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!男の悲しい性か、収集癖は昔からあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 00:48
そろそろ寒くなってきたので・・・
うちの病院の売店に「必ず食べるから」と依頼して、これらを納品してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/10 01:38
クリスマス準備:イルミネーション01
・・・ですが、イルミネーションには「コスト」がかかるため、「02」は無いかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/05 22:59
(今年最後の)ダウンヒル行ってきた
 行ってきました、富士見パノラマ。11/4(日)がグリーンシーズンの最終日だったので、その前の日の土曜日に行ってきました。  朝3時に起床し、空いていた高速を飛ばして約2時間半(この時間ならETC夜間割引で3割引きだし)で現地到着。8時頃まで車内で仮眠したが、寒かった〜。毛布一枚ではいかんかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/05 00:08
クリスマス準備:ペーパークラフト01
 11月になりました。そろそろクリスマスの準備に取りかからないと・・・イルミネーション(アパート時代からやっていた)もしっかりやりたいし。  現在ペーパークラフトはF-1のMcLaren MP4/22を作っておりますが、如何せん複雑で、少々疲れ気味なので、気分を変えてクリスマス用にこんなのに取り組み始めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/02 02:11
ペーパークラフト04:MP4/22
次はコックピット〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/30 01:19
2007岐阜航空祭
 日曜日の朝から自衛隊の飛行機の音がウルサイなぁ・・・と思ってたら、今日だったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:34
ペーパークラフト03:MP4/22
続いて、サイドポンツーンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 22:43
ペーパークラフト02:MP4/22
フロントタイヤを作る気力が湧いてこないので、ボディの作製へ変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 01:51
ペーパークラフト01:MP4/22
 今シーズンのF-1も終わってしまいました。  プラモデルかなんか作りたいなー、と思っても最近のマシンのプラモデルはないんですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 03:01
物置き工事06
 中も完成し、窓もつき、戸も完成。  あとは塗装と電気(電線)の埋設と雨樋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 00:30
またまたまたF-1「鈴鹿」への想い
 某巨大掲示板では、鈴鹿の思い出が語られています。   ttp://ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1191574600/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 14:20
物置き工事05
 昨日は半日で屋根貼り終了。家と同じ仕上がりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 00:07
物置き工事04
 物置き工事の画像は、「撮りだめ」したものを順次紹介している訳ではなく、今日、その日のモノです。  で、今日仕事から帰ってきて、昨日に引き続きまたビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 22:32
物置き工事03(ひさびさ)
 基礎工事が済んでから、約1ヶ月近く経っておりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 23:53
ペーパークラフト作ってみた02
 前回に引き続き「渓魚と山里の四季(http://www.amago.jp.lv/)」様のサイトからです。今回はアマゴです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/09 00:49
ペーパークラフト作ってみた
 私はもともとプラモデルが好きです。特に飛行機、F-1をよく作っていました。しかし細部まで作り込むと、なんやかんやでお金がかかってしまうんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 23:32
またまた F-1「鈴鹿」への想い
 今年のF-1日本GPは、観戦に行かれた方からは満足した声がほとんどなく、悲しいことに不平・不満ばかり聞こえてきます。  イチF-1ファンとしては悲しいことですが、実際に行かれた方しか分からない、相当ひどいことがあったことが各種掲示板・F-1情報サイトより伝わってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 02:23
続・F-1「鈴鹿」への想い
 ここんとこ「続」モノばかりですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 22:46
続・「自転車で遊び尽くすお店」
 先日開店したバイクショップ「Hott Spin TM」のことを、自分の趣味の範囲でムービーにしてみました。  例によって我がPowerBookG4+Keynote+iMovieで編集です。  ショップ店長の許可がおりた(笑)ので、貼り付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 08:38
F-1「鈴鹿」への想い
 来週、F-1日本GPがあります。しかし今年は 鈴鹿 ではありません。トヨタが購入し、全面改修された富士スピードウェイです。  私は、今年は行きません(正確には行けません、か・・・?)ので、あまり先入観でモノを言ってはいけないんですが、F-1日本GPは、鈴鹿じゃないといけない気がしてしまう。  今年は観戦に行かないのも理由のひとつにはなるだろうが、あと1週間だというのに、全然気持ちが盛り上がってこないですねぇ。これって、俺だけか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 00:17
「自転車で遊び尽くすお店」
 これまでMTBの面倒を見てもらっていたお店が7/16に閉店してしまって以来、「帰るべき家」がない状態で来ていたんですが・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/17 02:05
物置き工事02
 第2・3日目の画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 02:01
物置き工事01
 さて、庭に物置きを製作する工事が始まります。これは家本体を作るために届いたキットの余り材(木材は、万が一に備え、初めから少し多めに輸入されてくる)があるので、それで物置きを作ってもらうことにしました。  そうすれば、新たにログの物置きを購入→組み立てするより、材料費の面でもかなり安くできるからです。  場所は、庭の一角。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 01:24
とうとう・・・
 今年の暑さには負けてしまいました。2階に大きいエアコンを取り付けることとなりました。 購入したのは日立製ステンレスクリーン 白くまくん 20畳用 RAS-S63W2(W)です(http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/aircon/products/rass63w2.html)。  知り合いに頼んで、比較的?安く買うことが出来ました。 取り付け まえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/05 01:20
皆既月食!!!
 約6年7ヶ月ぶりの皆既月食が見れました!!!  今日は日中ずっと曇りで、夕方仕事終わってから急いで帰宅してた時には雨も降り出す状態だったのに、なんと19時30分すぎから見事に雲が切れ、ちょうど皆既月食中の月から見ることができました。まことにラッキーでした。  OLYMPUS CAMEDIA C-730 (3.2Megapixel)の「夜景モード」で撮影しました。ズームは最大で10倍です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:45
ログハウスでの生活07  先人の知恵:打ち水
 しかしあっつい。残暑が(も)厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 02:05
ようやく咲いた
 我が家の地面はゴロゴロの、固く踏み固められた石ころだらけの土地なんですが、どうやらその地面に、もともとアサガオが自生していたようです。  7月初めぐらいからニョキニョキと伸びだして、ずいぶんと育ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 15:03
雨が恋しい
 今日は夕方から風が吹いて、昨日より涼しくなりました・・・ って、22時時点で30℃ありますけどね。風があるだけで、ぜんぜん違うもんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 23:35
暑すぎる!!!!!!!!
 岐阜市では最高気温 38.4℃ でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 01:38
ログハウスでの生活06
これは・・・「花台」とでも言うのでしょうか。デッキに(目隠し用の)植木鉢を置くと少々ジャマだったので、作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/05 13:33
巷では「夏休み」
 今、夏休みに入ったということで、こんなんやってるみたいです。 [ Yahoo! JAPAN PR企画 ]夏休みは、家族みんなでスマイル<ペーパークラフト おとうさんと一緒に作ってみよう!>http://promotion.yahoo.co.jp/jal5/pc/index.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 00:56
ログハウスでの生活05
 またまた「作品」です。  まずは、ベンチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/20 23:37
MTBダウンヒル行きたいよ〜
最近天気が思わしくないのと、あまりお金がないのとで、今シーズンはまだ一回しかダウンヒルに行っていません。YouTubeでまた見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 22:00
ログハウスでの生活04
 この前作った屋外の水栓です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 02:39
ログハウスでの生活03
台風でしたね・・・横なぐりの雨で、やっぱり雨漏り発生でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 00:41
ログハウスでの生活02
 まずは車用の門です。これは引っ越ししてきてから約1ヶ月が経過した頃に、大工さんの都合がついた時に作業してもらったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 01:37
ログハウスでの生活01
 引っ越ししてから1週間後?だったでしょうか、とてもきれいな夕焼けが見れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/13 03:59
ログハウス(工事第137日目)〜ほぼ完成・引き渡し〜
 ついに来ました、「引き渡し」の日です。基礎工事の着工から137日目でした。約4ヶ月半?長いのか?短いのか? そりゃ建て売り住宅に比べれば、無茶苦茶時間かかってますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 00:11
ログハウス(工事第136日目)
点灯試験です。いよいよ翌日が「引き渡し日」になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 02:13
ログハウス(工事第135日目)
 ホントに、あと2日で引き渡しできるんでしょうか・・・?この日一日かけて、室内電気工事が行なわれました。  照明器具選びは、分厚いカタログとにらめっこでした。だいたい、室内が完成する前から選ばないといけなかったので、かなり困難でした。結局、直感で勝負することに。  シーリングファンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:34
ログハウス(工事第134日目)
洗面台が設置されました。これはオリジナルからは変更したものです。鏡は、洗面台との隙間をどれぐらいにするか、照明は何処につけるかを考えた上で、設置するようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 23:09
ログハウス(工事第133日目)
 デッキ製作作業です。使用する木は「セランガンバツ」。スマトラ島、カリマンタン島(ボルネオ島)、スラウェシ島、ニューギニア島(イリアンジャヤ)で植生地域も広範囲で材もかなりの数量で産出されているモノ。屋外の雨や熱・蟻にも強く、耐久性も長い硬質材のひとつでウッドデッキ材として適材とのこと。  とても密で固く、ほほ同じ長さの、他の木材の端材と持ち比べてみても、明らかに重いです。  現場では、運んだり、切ったり、ネジをうったりするのにもかなり労力を使われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 18:03
ログハウス(工事第132日目)
 いざ引っ越し終わって住みだしちゃうと、仕事の方へ意識がいっちゃうし、他にもいろいろやることあるし、ついついブログの方も・・・早いとこ完成→いろいろ作っているモノをアップしていきたいところですが、あともう少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 01:02
ログハウス(工事第131日目)
 131日目です。実際に引き渡しがあったのは第137日目だったんですが・・・本当にあと6日でできるのか、かなり不安が募ってきた頃でした。  この日は2Fの内部塗装でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 00:01
ログハウス(工事第130日目)
 今更ながら・・・もうとっくに引っ越しも済んで、住んでるんですけどね。まぁ、ブログの方は出来上がっていく様を順を追って掲載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 23:12
ログハウス(工事第129日目)
前日は夜しか撮れませんでしたが、この日は昼間に撮影できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 00:16
ログハウス(工事第128日目)
ついに、外壁塗装開始です。夜しか行けなかったので、こんなに暗いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/14 00:32
ログハウス(工事第127日目)
外観上の変化はまだですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 00:13
ログハウス(工事第125日目)
1Fもパネリングです。これは階段。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 02:06
ログハウス(工事第120日目)
室内パネリングです。ログ壁でないところは、すべてこのように細長い板をどんどん貼っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 00:41
ログハウス(工事第118日目)
ついに階段が完成。これで安全に2Fへ見学に行けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 22:43
ログハウス(工事第109日目)
外観は変化ナシ・・・いつになったら外壁塗装するんだろ・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 00:29
ログハウス(工事第107日目)
外から見てもほとんど変化が無い所まで来たため、これからは内部造作中心になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 00:39
ログハウス(工事第102・106日目)
まず102日目から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 02:20
ログハウス(工事第101日目)
 この方向からの画像は、あまり変化がなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 00:06
著作権って、誰のモノ???
いったい、著作権って、誰のモノなんでしょうか??? ミュージシャンではなく、やっぱりJASRACのものなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 02:57
ログハウス(工事第99日目)
 もういっちょ。99日目です。屋根は、完成しました。これで、内部の細かい造作にとりかかれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 22:24
ログハウス(工事第95・96日目)
 屋根貼り、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 22:04
ログハウス(工事第90日目)
 気がついたら、ブログを始めてから1年が経過しました。自分でもちょっと意外。まぁ「ログハウス」ネタでけっこう助かっている状態ではありますが、まさか1年後に自分の家、しかもログハウスが完成していようとは、まったく考えてもいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 21:52
ログハウス(工事第87日目)
垂木の上に、屋根の下地(パネリング)がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/22 00:45
初撮影
 今自分が住んでいるアパートですが、ドアの頭上にある電灯に、4年連続でツバメが巣をかけてくれています。  けどなかなかデジカメで撮るのは難しくて、うまく撮影できたことはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:10
ログハウス(工事第83日目)
 見た目一緒だと思ったら、少し変化が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 23:46
ログハウス(工事第81日目)
 垂木がついて、全体像ができてくると、デカさが実感できるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 00:16
ログハウス(工事第80日目)
 急に「家」らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 00:51
ログハウス(工事第77日目)
いよいよ2F部分へ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:00
ダウンヒル〜
 さぁ、シーズン到来です!! 富士見パノラマはすでにオープンしています。ウイングヒルズ白鳥も5/19にオープン予定!  5/3にはショップ主催の富士見パノラマツアーがあったのですが、休日出勤だったため参加できず・・・仕方がないので、YouTubeで見つけた動画を見て、気持ちを落ち着かせています(逆に高ぶる???) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/06 00:05
ログハウス(工事第74日目)
工事は順調にすすみ、74日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 00:11
ログハウス(工事第65日目)
積み上がってくるにつれて、ログハウスらしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 22:56
ログハウス(工事第64日目)
工事第64日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 21:36
ログハウス(工事第61日目)
 ほぼ毎日のように見に行ってますが、毎日休みなわけではなく、昼休みを利用して(または仕事帰りに)、マメに現場へ足を運んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 21:50
ログハウス(工事第60日目)
 ブログの方も、いよいよログ搬入&組上げ開始のところまで来ました。 まずは遠くから。これから一段目に入るぐらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/21 00:51
ログハウス(工事第59日目)
 実際には、現在は、もうほとんど完成に近い状態ですが、(ブログのほうはジッと我慢して)工事第59日目の画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 23:59
ライトセーバー ムービー完成(第3作目)
 前回からはずいぶんと期間があいてしまいましたが、やっと、第3作目完成です。雪ではなく、桜の前でやってみました。  例によって、YouTubeへアップ完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/15 01:22
ひさびさ「ライトセーバー」
 ライトセーバーのムービーを昨年作って以来、まったくやっていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 02:05
ログハウス(工事第34日目)
 さてさて第34日目です。全体的に埋め戻され、固められてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 00:21
 ここ数週間の暖かさで、一斉に桜が咲き始めましたね。うちの病院の駐車場にある桜は、まだ固いツボミのままですが、近所の公園にある桜はほぼ満開になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 00:24
ひさびさ飛行機
 先日、木曜日が休日出勤の代休だったので、建築現場へ行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/04/01 02:40
ログハウス(工事第32日目)
 工事第32日目の状況です。基礎部分に関わるすべてのコンクリート打設が終了し、型枠が外されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 01:17
ログハウス(工事第26日目)
 工事第26日目です。その前に、工事第24日目の、立ち上がり部分コンクリート打設の画像から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 23:07
夜景
 今日は、日中は風があったけど暖かかったですね。夕方からまた冷えてきましたが、西の空がとてもキレイでした。  金星と月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 23:56
ログハウス(工事第20日目)
 他の、一般的な「土地付き建て売り住宅」とは異なり、ログハウスはまんま木を組んで箱形を作っていくため、重い。乾燥させて、木が含有している水分量を減らしてあっても、重い。そのため基礎部分にはかなり気を使っているようです。  鉄筋の量もさることながら、最終的に仕上がったコンクリートの強度も、検査して基準値(以上)が達成できるようにしているようだし、そういった点では安心かな(ってあんまり宣伝してもいかんな)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/19 00:50
ログハウス(工事第18日目)
 調子がいい(?)のでもういっちょ。ベースコンクリート打設までアップしちゃいます。さすがにこの日は予定を合わせる事ができず、作業を見に行く事はできませんでした。後日現場監督がメールで送ってくれた画像をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 01:26
ログハウス(工事第12日目)
 最近本職の医療ネタがありませんが・・・家の方は撮りだめしてきた画像をドンドンアップして行きます。  で、工事開始からようやく12日目まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 01:10
ログハウス(工事第10日目)
 この日は朝見に行けなかったため、夜(真っ暗な中)現場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:05
ログハウス(工事第9日目)
早朝、出勤前に現場へよってみたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 00:27
ログハウス(工事第8日目)
 さて、捨てコンが中まで「乾ききらない」うちに、墨で直線をひき(=設計図を写す)、金具を固定するためクギをうちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 03:20
ログハウス(工事第6日目)
 鳥が来ていました。かなり残っていたひめりんごの実を食べにきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 01:51
ログハウス(工事第4日目)
 昨日の記事が「工事第1日目」でした。全景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 21:21
ログハウス02
 ということで家に関する記事のタイトルは「ログハウス」に統一して進めて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 01:30
家を建てる!
 タイトルまんまです。私、家を建てます!!!  といっても実は昨年9月からプロジェクトはスタートしていたんであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 22:32
薬学生の進路
 今日、名古屋でウチの系列病院・保険薬局合同の「進路説明会」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/17 22:23
ダウンヒル用ヘルメット模様替え
 これまでダウンヒル用ヘルメットを使ってきて、いつかオリジナルっぽいのにしたいなーー、と考えていました。  やりたかったのはフレイムパターン(炎の形したヤツ)。よくアメリカンチョッパーやカスタムカーで使われている、あれです。ディスカバリーチャンネルで見てるうちに、自分もやりたくなっちゃったんです。  先日は、こんな帽子買っちゃったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/13 03:11
また平日休み
 普通は休日出勤の後に代休が来るのですが、今月は28日までしかない都合上、休日出勤の前に代休が来ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/06 23:35
よい天気
 今日は風が強い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:29
買っちゃった〜
 私は大学時代から、ずーーーーーーーーっとMacユーザーです。もう10年になりますね。  結局研究室で使っていたのがMacだったので、それ以来Mac以外を購入した事が無いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 00:13
平日休み
本日は休日出勤の代休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/31 00:08
「純正」メガマック02
 メガマック売れ行き好調!  一日の販売数を制限! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 01:48
冬はどこ?
 昨日は暦の上では「大寒」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 02:00
阪神大震災から12年・・・
 早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 00:45
「純正」メガマック
 今朝(日付変わっているから昨日の朝か)私の元に、ある招待状が届いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/01/13 01:00
看護師の次は薬剤師・・・????
 インターネットでニュースを見ていたら、こんな記事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 02:37
ダウンヒルしたい〜
 仕事が始まり、年末年始の外来の患者数(夜間等の時間外)を聞いてみてビックリ。例年と比較してみても超少ない!!! インフルエンザの患者さんはまったくなし、普通のカゼの患者さんもホントに少し。胃腸カゼの方はまだちらほらいたみたいですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/06 01:59
あけおめことよろ
 なんか気がついたら2007年です。ちっとも年末らしくない状態から、年始になってしまいました。しかも明日(ってか今日)は仕事があります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 01:48
以外とうまかった
「おでん缶」・・・この名前、TVでも取り上げられた事もあるので、知っているヒトも多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 01:20
また来た03
 11/11の続報です。月曜日(11/20)に照明が設置されました。やっと、って感じです。まぁ今回はメールを送ってからの対応は早かったけど、そもそも事件が一番初めに起こったのが6月ですから。そこからみても7・10・11月とあったわけで、照明を防犯性の高い位置に設置するのに5ヶ月かかるのって、どーなんだろう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 01:31
いじめについて
 最近「いじめ」による自殺が相次いでいる。とても悲しい事である。だいたいイカンのは「いじめかどうかはわからない」と言ってばかりいる各学校の姿勢である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 00:57
また来た02
 先日の書き込みの続きです。今回は、今日、管理会社から比較的早く返事が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/11 01:09
また来た・・・
11月初めての書き込みです。仕事以外にもいろいろあって、更新が止まっちゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 01:23
夏の雲
今日も暑かった。久々に定時(夕方)で帰宅できた。その帰りの病院の駐車場で見えた入道雲。思わず写真を撮りたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 01:37
ライトセーバー
「ライトセーバー」・・・スターウォーズ好きのヒトならすぐわかるでしょう。これのオモチャがアメリカ・マスター・レプリカ社から出てるんですが、スイッチONで起動音と共にセーバーが伸び、振ると振動音がして、セーバーが物にあたるとクラッシュ音がする代物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 01:48
ようやく「夏」
長かった梅雨も終わりそう。長野をはじめ、豪雨・土砂災害に会われた方に、心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 00:57
スライドパフォーマンス
 今日(日付変わっているので正確には昨日)土曜日に、職場の元同僚(看護師さん)の結婚式二次会がありました。私、病院の中にあるスライドパフォーマンスサークルの一員でして、管理栄養師・放射線技師の3名でやっております。サークル名「TX」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 01:17
暑い!!
天気がイマイチである。なのに暑い!!!!!!溶けそうである。浜松の方では38℃超えたそうな。体温より高いって、無茶苦茶だよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 19:56
夏休み01
明日から(日付変わってるから今日からか)夏休みを3日間とりまーす! ところが天気がイマイチだな・・・。せっかく平日休みがとれても、天気がすっきりしないとダウンヒルにも行けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 00:26
続・続 ブルーな気分
またやられた。今度はウチだけである。所有する2台の車のうち、1台のタイヤが2本、今度は千枚通しのような尖ったものでまた側面に穴をあけられていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 11:03
かね カネ 金・・・
 ここんとこニュースでは「国の財政改革」関連がよく取り上げられてますな。別に病院に勤めているから言う訳でもないが、医療の分野で削減策を出してほしくなかった。まぁ国とかは混合診療(保険診療と自由診療のミックス)を進めたくて仕方がないのかもしれないが、今後自由診療が増加したら、カネが無い人は受診する事すらできないだろう。しかしなぁ、「歳出削減」はいいんだけど、防衛費とか公共事業費はどれだけ減らされてるんだろう?企業の談合で、どれだけ国は余分にカネを支払ってるんだろう???  そもそもむかし「社会福... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:56
続・ブルーな気分
先日起きた「タイヤにクギ」事件の続報である。あのあと住人たちと相談して、管理会社にメールを打った。「今交代で夜警してます」「建物側にライトを設置し、駐車場を明るくしてほしい」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/26 23:26
夜は涼しいなぁ
「梅雨入りした」って言った割には、日中は暑いですねぇ。けど夜は涼しくて、今夜は入ってくる風もとても気持ちい〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/14 23:52
ブルーな気分02
いやーーーーーー、まいりましたね、サッカー。前半の中村の一点でうかれていてはいかんかった。タイヤにクギ打ち込まれて自分のテンション↓の時に、まさか負けてしまうなんて、なんかさらに寝付きが悪くなりそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 00:28
ブルーな気分
最悪である。駐車場に停めてあった車のタイヤ側面に「クギ」がうちこまれる事件が発生。我が家は所有する車2台、計8本のタイヤがやられた。「タイヤ側面」ってのがミソかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 01:30
とうとう梅雨か
 これまでいい天気だったけど、いよいよ明日から雨天が続きそうですね。今日なんかも30℃近い暑さだったのに・・・これからはジメジメなんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 23:09
今日は昼出勤
今日は昼出勤なのでただいま昼飯休憩中。 うちの病院は入院患者の定期処方が一番多いのが水曜日・・・とってもブルー。 一応「定期処方日」なるものを決めてあるのだが、約1/3のDrが守ってくれん・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/24 15:40
とうとう開始
友人とかが「ブログ」やっとるから、いつか自分も・・・と思いつつ全くやろうとしていなかった俺。 ついにデヴューか。 まぁ可能な限りネット上で共感できる仲間と意見交換できれば・・・と思っていますので、新参者ですがヨロシク!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 01:06

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ムラがあるブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる