アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「恐竜」のブログ記事

みんなの「恐竜」ブログ

タイトル 日 時
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた ー「特別展  恐竜の卵」ー と、恐竜ふれあい教室
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた ー「特別展  恐竜の卵」ー と、恐竜ふれあい教室  また行ってきました、福井県立恐竜博物館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 22:43
恐竜を作ってみた07・・・の続き その1
恐竜を作ってみた07・・・の続き その1 5. ボンド水を塗りながら、カラーパウダーをまいていく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 17:24
恐竜を作ってみた07
恐竜を作ってみた07 毎年 夏の恒例行事になってきた「恐竜を作る」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 22:41
地球研究室 クリエーターズワールド へ行ってきた
地球研究室 クリエーターズワールド へ行ってきた なかなか行く時間がなかったですが、本日 思い切って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 18:22
第12回 ペイントコンテスト 結果発表!
第12回 ペイントコンテスト 結果発表!  恐竜や海洋生物の模型・フィギュアを販売している フェバリット が毎年?開催している  「ペイント・ザ・ダイナソー  ペイントコンテスト」  に、親子で応募してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 22:10
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた 〜特別展「恐竜の大移動」〜
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた 〜特別展「恐竜の大移動」〜 すでに1ヶ月も前のことですが・・・ 初めて行ったのは2013年9月、今回で通算8回目の福井県立恐竜博物館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 21:50
恐竜を作ってみた06・・・の続き その3
恐竜を作ってみた06・・・の続き その3 今年の夏は少々 突貫工事でしたが、無事完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/08/29 19:26
恐竜を作ってみた06・・・の続き その2
恐竜を作ってみた06・・・の続き その2 午後は塗装作業へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 22:38
恐竜を作ってみた06・・・の続き その1
恐竜を作ってみた06・・・の続き その1 そして 午前中 約2時間半かけて 肉付けを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 11:31
恐竜を作ってみた06
恐竜を作ってみた06 まるっと1年、恐竜制作はしていませんでしたが、息子は今年の夏休みの工作も「違う恐竜をつくる」と・・・ →今年から 福井県立恐竜博物館に新たに加わった、ブラキオサウルスを造りたい、となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/08/28 11:25
恐竜を作ってみた05・・・の続き その3
恐竜を作ってみた05・・・の続き その3 アロサウルスの下あごは別パーツで →キバも塗装後くっつける方法へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/24 23:03
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その1) ーDINO-A-LIVE  in ふくい勝山2015ー
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その1) ーDINO-A-LIVE  in ふくい勝山2015ー  今年もまた 夏に 福井県立恐竜博物館 へ行ってきました。  今回は家族全員です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 00:49
恐竜を作ってみた05・・・の続き その2
恐竜を作ってみた05・・・の続き その2  「恐竜模型掲示板」というものがありまして、そこを介して荒木先生からのアドバイスもあり、ステゴサウルスの骨板(※背中の板)は大きめにつくります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 21:56
恐竜を作ってみた05・・・の続き その1
恐竜を作ってみた05・・・の続き その1 自分は昨日も仕事があったので、作るのを見てあげられるのも今日しかない:次の土曜日(8/22)まで休みがない・・・ (※8/21は今年も福井県立恐竜博物館へ行ってきますよ〜、 DINO - A - LIVEがパワーアップしてやってきているので!!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 20:32
気がついたら もう8月  恐竜 を作ってみた05
気がついたら もう8月  恐竜 を作ってみた05 7月は国際学会への参加等もあり、なんだか忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 23:06
福井県立恐竜博物館 へ行ってきたーーー の 続き : かつやまディノパーク
福井県立恐竜博物館 へ行ってきたーーー の 続き : かつやまディノパーク  メインイベントは荒木先生の「ティラノサウルスをつくろう」でしたが、たまたま前日に かつやまディノパーク がオープンしたばかりだったことを現地で知り、こちらも行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/03 00:05
福井県立恐竜博物館 へ行ってきたーーー春の企画展  スプリングダイナソースタジオ
福井県立恐竜博物館 へ行ってきたーーー春の企画展  スプリングダイナソースタジオ  行ってきました、福井県立恐竜博物館 !!!  今回は、「春の企画展  スプリングダイナソースタジオ」(※5/10まで) と 荒木一成先生の「恐竜模型教室  ティラノサウルスを作ろう」への参加です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2015/04/25 22:53
恐竜  を作ってみた04・・・の続き
恐竜  を作ってみた04・・・の続き 昨年夏休みに作った ヤツ を、ジオラマにしたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 01:29
今年(2014年)のクリスマスプレゼント
今年(2014年)のクリスマスプレゼント 毎年 子供たちが待ちに待ってるサンタさんからの クリスマスプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 22:46
恐竜  を作ってみた04
恐竜  を作ってみた04 4本脚が地面についた形での竜脚類も作りたいと思っていました。 9月中旬から約2週間かけて、アルゼンチノサウルス (もどき?) を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 22:19
誕生日プレゼント2014
誕生日プレゼント2014 息子は 「妖怪ウォッチが欲しい」  または  「キョウリュウジャーのオモチャが欲しい!」 と言っていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 23:33
恐竜のケーキ2014
恐竜のケーキ2014  今年の息子の誕生日ケーキはどうしよう?と考えていたら、息子から 「カマラサウルスの化石がいい」 と無理難題が出てきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 21:40
作った恐竜と記念撮影 01
作った恐竜と記念撮影 01 ということで、かねてより息子から要望のあった「記念撮影(合成)」もやっていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 03:06
恐竜  を作ってみた03
恐竜  を作ってみた03 今度は背中に  帆  があると言われているスピノサウルスを作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 02:54
恐竜  を作ってみた02
恐竜  を作ってみた02  子供よりも先に、恐竜製作がシリーズ化しちゃいそうなのは、結局 大人の方です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/08/26 02:34
恐竜  を作ってみた
恐竜  を作ってみた かっこよく 恐竜 を作ってみたい・・・と思う人は多いはず。 我が息子&自分自身もその一人であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/19 03:23
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その3)  ーーー特別展 スペイン奇跡の恐竜たちーーー
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その3)  ーーー特別展 スペイン奇跡の恐竜たちーーー そして、DINO-A-LIVE  in 勝山を見たあとに、福井県立恐竜博物館へ!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 23:32
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その2) ーーー道路脇にいる恐竜たちーーー
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その2) ーーー道路脇にいる恐竜たちーーー 今回は高速を降りてから走っていく途中の道路脇にいる、恐竜たちと写真を撮りながら向かいました。 最初はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 23:03
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その1) ーーーDINO-A-LIVE  in 勝山ーーー
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その1) ーーーDINO-A-LIVE  in 勝山ーーー 一日だけ夏休みが取れたので、またまたまたまた息子と2人で、福井県立恐竜博物館へ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 23:30
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(実は 自分と息子は3回目!)
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(実は 自分と息子は3回目!)  4月に、今回は初めて家族全員で、福井県立恐竜博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 00:30
モンゴル大恐竜展 へ行ってきた
モンゴル大恐竜展 へ行ってきた いままで 更新をサボってた分を順にアップしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/11 21:42
ねんど細工
ねんど細工 この大型連休中は、特にどこへ行くこともなく、自宅ですごしていましたが、子ども達と粘度細工をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 19:20
キョウリュウジャーを観に行った & 2013岐阜基地航空祭
キョウリュウジャーを観に行った & 2013岐阜基地航空祭 キョウリュウジャーを観るために → キョウリュウレッド・カーニバルを観るために、日本モンキーパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/11/25 01:03
キョウリュウジャー のおもちゃで遊ぶ
キョウリュウジャー のおもちゃで遊ぶ と 言っても息子ではなく、自分? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/30 01:20
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた
福井県立恐竜博物館 へ行ってきた 我が息子も今年は 「戦隊モノ」 にハマっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/09/08 00:28
化石発掘セットを・・・
化石発掘セットを・・・ ・・・買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/22 03:53

トップへ | みんなの「恐竜」ブログ

ムラがあるブログ 恐竜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる