アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DIY」のブログ記事

みんなの「DIY」ブログ

タイトル 日 時
車のDIY : ステップ部分 滑り止め
車のDIY : ステップ部分 滑り止め 購入してから約1年半?ぐらい経過した 愛車 ビアンテ ですが、スライドドア ステップ部分の「滑りやすさ」が気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 21:00
戦国武将 02
戦国武将 02 先日 伊達政宗の兜をペーパークラフトにひと手間加えて作りましたが、今度は「鎧」の方も・・・ NHKでやっている「ノージーのひらめき工房」で、「着てみたい服をつくろう」を見た息子が、それらしい イメージ図 を作ってきたためです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 21:06
戦国武将
戦国武将  前にもちょっと触れましたが、最近 息子は戦国武将にもハマっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/11 01:12
ひさびさ デッキ塗装 DIY!!!
ひさびさ デッキ塗装 DIY!!! ブログにアップしてあったデッキ塗装はなんと4年も前、その後 一度も塗っていなかった・・・なんてことはなかったと思うが、記憶にない・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 23:22
春先の芝生の手入れ & 小屋を外に
春先の芝生の手入れ & 小屋を外に  昨年中芝刈りはそこそこやっていました。 ただ冬の間はなにもしなかったので、枯れた芝が積もってあまり良くない状態に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 22:21
夏はデッキでプール!!
夏はデッキでプール!! さて、毎年のことなんですが・・・子供用のプールをデッキに出してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 21:40
Blue Man Groupをマネしてみる09
Blue Man Groupをマネしてみる09  今年も昨年に引き続き、職場の若手職員主催による(ちょっと早い)「クリスマス会」への出演依頼があったので、パフォーマンスしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 02:02
「アレ」を小麦粉粘土で作ってみた その2
「アレ」を小麦粉粘土で作ってみた その2  先日、ローヤルの「カラフルねんど(=小麦粉粘土)」 を使って作ってみましたが、「ぜひあと2名分も!!」と強いご要望を寄せていただいた方がいたので、結局 作っちまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 22:30
「アレ」を小麦粉粘土で作ってみた
「アレ」を小麦粉粘土で作ってみた ローヤルの「カラフルねんど(=小麦粉粘土)」 を使って、作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 00:37
今年もイルミネーションを・・・
今年もイルミネーションを・・・ ・・・やっと設置しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 16:26
家の中に 小屋 を造る!!
家の中に 小屋 を造る!!  ??と思われるかもしれませんが、タイトルまんまです。  子供部屋のあいている空間で何かできないかなぁ〜、と考えて「小屋」をDIYすることを思いつきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/27 20:44

トップへ | みんなの「DIY」ブログ

ムラがあるブログ DIYのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる