仙台へ行ってきた 01

仙台へ行ってきました。

 4歳下の私めの妹は泌尿器外科医なのですが、2016/04/23(土)~25(月)仙台で 日本泌尿器科学会で発表がありまして・・・
 そこで小5~中3対象の「わくわくジュニア手術体験セミナー」をやる、ということで日本泌尿器科学会の会員である妹が申し込んだところ、見事 当たりました!

・・・というわけで 娘は私めの妹とともに日本泌尿器科学会(仙台国際センター)へ行き、その間 私めと息子は「伊達政宗 ゆかりの史跡」を巡ってきました。

 4/23(土)12:30受付に間に合わせるため、7:06岐阜羽島発の新幹線で名古屋へ行き、のぞみへ乗り換え、東京からやまびこで仙台へ:仙台到着が11:14というスケジュール。
画像


 東京駅で乗り換え前に撮影しましたが、息子は、昔ほど新幹線を見ても興奮せず・・・
画像

画像


停まっている車両をみても、残念ながら名前が出てきませんでした(昔は、文字が読めない頃から 図鑑で写真を見ただけで一発で当てていたのですが)。
画像


東京より北方向へ新幹線に乗っていくのは初めてでした。
そしたらこっちにもあるんですね、「例の」看板が。
画像


途中福島駅で やまびこ と つばめ の切り離しがあったので、反対ホームの はやぶさ を撮影。
ホント、鼻が長い。
画像


そして 仙台駅に到着。
このゆるキャラ「むすび丸」があちこちにいることに気がつきます。
画像



つづく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

NORINKO
2016年04月25日 00:35
お邪魔します(^.^)

日曜日や祭日、夏休みの東京駅新幹線プラットホームは

ちびっこの記念撮影巡りになってるみたいね

(=^_^=)
Mozzy
2016年04月28日 02:40
NORINKOさん、こんばんは!

実はこれまで 東京駅へは行ったことがなかったです。
いろいろな車両が見られるので、もっと時間があればよかったのですが・・・
(ToT)

この記事へのトラックバック